SHOT [ショット] (2010)

この作品
気をつけても、どうしてもネタバレが生じてしまいます。
と言うわけで
この作品をこれから観ようと思っている方
読まないほうがいいかも・・・

この作品は
全編がワンショットで撮影された
ウルグアイ発の変わったPOV映画です
(実際は2ショット?最初のクレジット後に「あとがき」があるから)
ワンショットで構成された内容は
とにかく唸らせられました
うまい!カメラの使い方がホント斬新!
だれてしまう部分があるのは構成上仕方ないですが
ワンショットならではの緊張感はとても良かったです
「スネークアイズ」を思い出しちゃいました♪

しかし・・・問題は内容・・・

前半
ある父娘が古い屋敷を売るために片付けに訪れ
父親が何者かに殺され
娘が正体不明の殺人者から命からがら逃げて
屋敷を脱出する

とここまでのストーリー、ヒロイン(娘)の恐怖のテンションと
後半
せっかく逃げたのに
助けてくれた叔父さんが空気を読まず
何が起こったか確認するために娘を連れて屋敷に戻る
叔父さん・娘とも再び襲われる
娘、幽霊(?)を観る
娘、写真を見つけ何かに気づく

あらビックリ犯人はこいつ

この後半の展開の温度差が激しすぎ!

この手の作品の「ビックリ犯人」(読めますが)
気持ちはわかるが
これは飛びすぎ!
あきらかに娘が別物になっちゃってます(汗)
もちろん
その変化を具体的にする「何か」が作中にあったのかもしれない
けど
そこがある程度具体的じゃないと困っちゃいます
国語の試験問題じゃないんだから・・・
(まあそんな「何か」あるかも疑問だけど)

しかも意味ありげに出てきた幼女の幽霊
娘さんあんなに怖がったはずなのに
なんで・・・
ラストはこうなる?

うむむむむ
「すごい!」

「えええええええええええええええええ?」
が織り交ざったこの作品
まさに
怪作でしょう(笑)
私のハートには特に残りませんでしたが・・・


この作品
ハリウッドリメイクあるみたいです

ふ~ん・・・

(ひろろ)

SHOT/ショット [DVD]SHOT/ショット [DVD]
(2011/04/28)
フロレンシア・コルッチ、アベル・トリパルディ、グスタヴォ・アロンゾ、マリア・サラザール 他

商品詳細を見る




人気ブログランキングへ

コード (2000)PageTopTHE JOYUREI~女優霊~ (2009)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/401-55f7983e

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム