In their sleep (2010)

原題:Dans ton Sommeil
監督:Caroline du Potet, Eric du Potet

サラ夫婦とその息子が新しい家に引っ越してきました。
夫婦は仲良く家のリフォームにいそしんでいます。10代の息子は反抗期?もしくは引越しが気に入らなかったのでしょうか。親に向かって「こんなとこいやじゃ」と文句をいいます。
腹を立てるとろくなことがないですね。息子はあやまって2階から転落して工事中の場所に落ちて死んでしまいます。
杭がざっくり貫通。声にならない息子の最後の言葉。

それから1年。サラはまだ立ち直れずにいるようです。夜道に車を走らせるサラ。
そこに突然飛び出してくる若者。急ブレーキ!でもどーん!
サラはその若者Arthurをはねてしまいますが、幸い軽傷のようで、サラは手当てをしようと彼を車に乗せます。
しかしそのとき後ろから猛スピードでサラたちを追ってくる車があります。
どうやらその若者を追っているようです。
サラは追われる理由を彼に聞きますが、あいつは強盗だといいます。自分はその現場を見てしまったと。
とりあえずは、その場は逃げ切ったサラたち。

息子と同じような年頃のArthur。
弱っているサラは無防備にも家に招きいれてしまうのです。
この若者は一体誰?そして彼を追う中年男の正体は?そしてサラは?


アンヌ・パリローさん久しぶりです。ニキータから何年たったのでしょうか。
美しい美しい美しい。
しかもちょっとしか出ないけど、夫役は二キータの時のジャン-H・アングラートなんだよ。
く~しゃれてるねえ。
nikita


静かな中にもゾッとするフランス産スリラー。
しかもスマートですよ。
この若者が悪い奴だということは出てきたときにわかりますが、ほんとにひどい奴。
これは国内DVDになりそうだと思うので細かくは言いませんが↓ご注意を↓








この若者は留守宅を狙う強盗で、追ってきた男の家族を皆殺しにしてきたわけですよ。
しかもそんなことを繰り返してきたのよ。サラはそうとは知らず犠牲になってしまうんです。


サラは可愛そうですが、ラストシーンは非常に美しい映像でした。

its

(nasu)







人気ブログランキングへ

THE JOYUREI~女優霊~ (2009)PageTopアルマゲドン・パニック (2008)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/398-4cdce011

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム