




人気ブログランキングへ

F (2010)

原題:F
監督:ジョアンヌ・ロバート

U.K.ハイスクールもの。不条理。

高校教師のロバート。教え子には可愛いわが子ケイトもいます。
ある日、テスト後の答案を生徒たちに返すロバート先生。わが子は出来がよく、みんなの前でほめます。
しかしそうでない生徒には、落第のサインをつけ、はっきりと「ダメじゃん」と言ってしまうんですね。
いわれた生徒はキレてしまい、ロバートに暴力を振るってしまいます。
鼻血がたらりのロバート、駆け寄るわが子。

学校内の暴力ですから、女校長を含め教育委員会みたいな団体の人たちと話し合いをするんですけど、この校長がもともとロバートが気に入らなかったのか、揉め事を作りたくないのか(まあ多分こっち)ロバートの指導が悪い、ぐらいのことを言うんですね。
ロバートはこの件は暴力行為ですから、きっちりと対応をしてもらいたいと望んでいたわけですよ、でもこのいやらしい校長の対応にロバートは腹を立てて退席してしまいます。

その後しばらくたってのロバート。
多分その生徒には何もお咎めがなかったのでしょう。ロバートはアル中っぽくなってしまったようで、教室ではからかわれ、可愛いわが子も味方はしてくれません。
それどころかロバートの前でボーイフレンドとキスなんざあしちゃいます。ひでえ娘にかわいそうなロバート。
しかも校長は冷たく、同僚もさげすんだ態度で接します。
さらにさらに愛する妻へレンにも距離を置かれているようです。
まったくもって孤独なロバート。

そんな高校に大事件!
夜の学校に殺人者が忍び込んだのです!
次々と殺されていく教師や生徒。ロバートは大変さに気づきみんなを助けようとしますが…。
どうなるロバート!そして謎の殺人者は!


主人公が暗くていい(笑。
作品も全編通しての暗さが、サスペンスをいっそう引き立ててました。
ゴアメイクはすごくいいです、上出来!こういうのを望んでいるんだよね、私は。

このフードキラーたちは複数で、多分ここの生徒なわけですよ。
それをわからせるときの見せ方も上手く、ドキッとしました。
もちろん残業中のいやらし校長も毒牙にかかるわけですが、襲われるときざまあみろと思いました。

ラストはなんともですが、ほとんどの人がロバートと同じことをすると思います。

(nasu)

f1





人気ブログランキングへ

アルマゲドン・パニック (2008)PageTopサベイランスー監視ー (2001)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/394-80695e55

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
