スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

フローズン (2010)

nasuさんによる『フローズン』のレビューはこちら

物語は『オープン・ウォーター』のスキー場バージョン。男女3人がリフトに乗ったまま忘れ去られて置き去りになっちゃうワケですな。
『SAW』シリーズのプロデューザーが付いてるだけあって、お得意のワンシチュエーションを駆使しております。

リフトに置き去りにされた3人組の話で1時間半あるんですけど、意外と私はイケました。
『SAW』みたいなビックリするような展開とかドンデンはありませんけど、「あー・・・あ。」と思いつつもドキドキもちゃんとしました。

幼馴染で親友であるダンとジョーは毎年2人で雪山に行ってるのですが、ダンに彼女ができたため彼女であるパーカーも今回は一緒。
だけどジョーはそれが気に食わないワケですよ。思いっ切り2人で滑り倒したかったのに初心者であるパーカーに足を引っ張られてるし、何より嫉妬心がメラメラ湧いてたんじゃないかな?と思いました。

リフトに置き去りにされるまでが結構長いのですが、3人の立ち位置とか心理具合を丁寧に描いています。
とにかく私が見ててもパーカーは邪魔者です。ジョーの言う通り「何でノコノコ付いて来たんや?」って感じです。また大して可愛くもないんですよね~。性格もイライラしますよ。
「パーカーとか名前じゃなくてハ二ーとかって呼ばれたい。」とかさ。キャーキャー取り乱してうるさいし、ほんとこんな女イライラする。
ジョーは気軽にナンパしたりそこそこモテそうな感じなんですけど、彼女ナシ。
ちょっとしたトラウマもあるようですが、本当はダンの事が好きなんじゃなかろうか。

置き去りにされたのは日曜日。
次にスキー場が開くのは金曜日。それまで極寒・暗闇・食糧ナシで過さねばならない。
まぁ無理だよね(^_^;)

なのでまず先にダンが男を見せます!
高さ15メーターのリフトから飛び降りるのです!このままリフトに乗ってても全員死ぬだけだから!いや待て!飛び降りても死ぬぞ!!

飛び降りて足の骨バキ~~~~ッ
助けを呼びに行くどころか歩く事もままならない状態。まぁそうなるわね。
そして信じられない事に、肉を求めて狼の群れがダンに忍び寄るワケですよ。oh my!

この映画で派手なシーンって、このダンの件でしょうか。
あとは地味にパーカーの顔に凍傷ができたり、何気なく素手で握ったバーに張り付いた皮を力任せに剥ぎ取ったり。トイレの我慢がついにできなくなったパーカーが座ったまま漏らしたり。屈辱で惨めだっただろうなぁ。

狼の件はちょっと分かりませんけど、あとはなかなかリアルで良かったです。
ダンがいなくなって仲の悪いパーカーとジョーが2人っきりになるのですが、ぶつかり合って結局和解に至ります。何か良かった。ジョーっていい奴だよ。

私は『オープン・ウォーター』より良かったと思いましたよ。あれは途中で眠くなっちゃったから。
ラストはちょっと物足りなかったんですが、↓ネタバレになるのでご注意を↓










ジョーがワイヤーを伝って下に降りる事に成功するワケですが、パーカーが待てど暮らせど助けはやって来ない。
結局はジョーのお陰でパーカーも下に降りる事に成功するのですが、下山途中でジョーらしき遺体を発見。狼の餌食となってました。

何とか車道まで出たパーカーは助け出されるのですが、ここがちょっと物足りない。
冒頭、行方不明者のポスターがちょっと映し出されるシーンがあるのですが、恐らくこれは狼の餌食となってしまった犠牲者なのかもしれません。
でも私としては、実はこの雪山には殺人鬼が潜んでて行方不明者が続出。パーカーを拾ってくれた車の持ち主は実はその殺人鬼で、結局はパーカーも助からない・・・と言ったリアルにはほど遠そうな〆の方が良かったな。

フローズン [DVD]フローズン [DVD]
(2011/01/07)
ケヴィン・ゼガーズ、ショーン・アシュモア 他

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

サベイランスー監視ー (2001)PageTopピラニア (2010)

Comment

飛び降りて足の骨バキ~~~~ッのシーンは良かったですよねー。手が張り付いたり、漏らしちゃったり、ワイヤー素手でつたって痛かったりと地味ながら結構リアル感があって好きです。後半、狼をちょっと引っ張りすぎて、狼映画になっちゃったのが少し残念です。

この手の作品って極限状態の登場人物がバカな行動に出て見ているほうはイライラしますが、現実だと案外そうなっちゃうかもしれませんね。「オープン・ウォーター2」の浮かれてはしご下ろし忘れなんて笑っちゃいますが、実際ありそうです。

反転のエファさんオチはまるで「コールド・プレイ」ですね^^ちなみに今作と主旨は違う作品ですが、井戸に閉じ込められる「ハンガー」はご覧になられてますか?

>sasuperia2red さん

飛び降りたらどうなるか、まぁ普通は想像できるし自分ならしませんよね(笑)
登場人物にイライラするのって本当によくあるパターンですが、後で考えれば嫌いじゃない・・みたいなね( ̄▽ ̄)

あれっ
「コールド・プレイ」のオチってそんなんでしたっけ。忘れちゃったなぁ。
でもスラッシャー大好きなもんで、そういう展開をついつい求めてしまいます。

「ハンガー」見ましたよ!
話の筋は悪くないのですが、展開が遅いしメリハリもないので途中で眠たくなってしまいました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/392-3833f9eb

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
