スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

プレデターズ (2010)

シュワちゃん主演の1作目は大好きです。
そして2ではガックリ。1は何度も見たけど2は恐らく今まで1度しか見た事ないかも。
また続編出るのか~・・とあまり期待しないまま、ようやく今日DVDにて観賞しました。


それぞれ異なった場所からジャングルに落ちてきた8人。
わけもわからぬまま彷徨ううち、何者かに狙われている事に気付く。
彼らはプレデターの狩りのターゲットとして、地上から選ばれ浚われてきたのだった。


主演:エイドリアン・ブロディ。

主演:エイドリアン・ブロディ。


主演:エイドリアン・ブロディ。

もうええって( ̄▽ ̄;)
いや、でもね~、彼の顔はこういったSFアクション向きじゃないと思うんですけどね。
どちらかと言うと『北の国から』をハリウッド化した時のゴローさん役にピッタリだと・・。
何でも外見で判断するもんじゃない・・と子供の時に確かに教えられた気もしますけど、やっぱりアクション映画の主役は凛々しい顔であって欲しいです。
眉毛タレ過ぎなんだよ~~~~(^_^;)

パラシュートから落下してきた8人は、それぞれ地球上ではモンスターなみに恐れられる人物なワケですが、日本からは若いヤクザがエントリーしておりました。
我らがダニー・トレホの親父も、いい感じに現れていい感じに消えて行きました。

途中、何度か寝ちゃった。
展開遅いしサクサクとピンチが訪れてくんない!
そのカットいるか?って場面も沢山ありました。
監督は二ムロッド・アーントル『モーテル』の監督さんですね。
『モーテル』は無駄なシーンがあまりなくて凄く良かったんですけどね~。アクション苦手なのかな。

寝ていた私が悪かったのか、映画見終わった後にウィキ見て初めて分かった事が多々ありました。
8人それぞれの名前であったり職業であったり。職業紹介のシーンは確かにありましたが、口頭でササッと紹介されただけなので記憶するのが困難ですばい。

日本ヤクザの見せ場には日本刀を持たせていたんですが、彼はヤクザであって武術の達人ではなかろう?と思っていたら、ヤクザの用心棒と言う役だったんですね。
でも今時用心棒がわざわざ武器として日本刀をチョイスするものだろうか・・ブツブツ・・

そんでもってローレンス・フィッシュバーン
彼はプレデターの狩り場でずっと生き残っていると言う役柄なんですが、サバイバーらしからぬその体つきの説明をプリーズ!
彼の穴倉へ連れて行かれるシークエンスは、全く不必要だと思ったのは私だけではあるまい。

きっと8人って多かったんじゃないの?
もう少し減らして、そのぶんキャラに感情移入できるような流れを入れた方が良かったのでは。


ちゅーか主役を変えた方が・・・ゴホッゴホッ


プレデターズ [DVD]プレデターズ [DVD]
(2010/12/23)
エイドリアン・ブロディ、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

シャドウ・ウォーカー (2005)PageTop呪われたジェシカ (1971)

Comment

こんばんは

オープニングの落ちは良かったんですけど、全てそこそこでしたね。
(^_^;)
世界一情けない顔の似合うブロディさんの、思わぬマッチョぶりが見られただけでヨシとしときます。

>mduさん

こんばんは〜。お久しぶりですねぇヽ(^o^)丿

確かにツカミは良かったですね。これから一体何がおきるんだ〜!?と期待が膨らみました。
でもあとはグダグダ・・

あの腹筋は思わず「し、CGか!?」と思ってしまいました。
顔の筋肉は鍛えられなかったのねぇ。ジーザス( ̄▽ ̄;)

期待外れでした〜
エイドリアンブロディ最初にあんな勢いで墜ちたら死んでそうな感じですネ〜 バイオハザード4と同じくらいつまらなかったデス。

>クリコさん

パラシュートが開かなくて潰れた人間のシーンが1番「おおっ!」と思いました( ̄▽ ̄)

「バイオ4」は既にどんなだったかすら忘れてしまいました。
ミラのPVだったって事だけ覚えてますけど。。。

レンタルDVDにて観賞しました。

『エイリアンVSプレデター』のシリーズよりは面白
かったです。ですが第1作目と比較するとやはりかない
ませんね。“プレデター”映画って作るのが難しい
ジャンルなのでしょうか。ちなみに小生の務め先の
人でDVDソフト同梱版Blu-rayソフトを購入した御仁が
おられまして,DVDの方を他所んちの田んぼに投げ捨て
てやった,のだそーです。このブログを御覧のよい子の
皆さんはそんなイタズラはやっちゃダメですヨ。

>snowmanさん

リメイクって、あんまりオリジナルと比べ過ぎちゃ可哀そうなのは分かってるんですけどね〜。
でも「プレデター」の看板を背負う以上は期待しちゃいますよね。
私も「AVP2」の時のような嫌悪感などは感じませんでした(^○^)

えっ
DVDを田んぼに!?
よっぽどムカついたのでしょうか(笑)
気持ちは分からんでもないですけど( ̄▽ ̄;)

円月殺法

ヤクザとプレデターの対決時だけは、ワクワクした。
いつ「冥土の土産に円月殺法お見せしよう」と言うのかと思って。タラちゃんが監督だったら絶対言わせてたな。

>亀さん

キル・ビルでのルーシー・リューの死に方、あんまりだわ・・と心底切なくなった事を思い出しました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/383-6caf6ca5

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
