呪われたジェシカ (1971)

ばたばたしていたら
もう1月も終りそうです
時間の流れが速い・・・

ってことで
この作品
ばたばたしてない映画です(笑)

精神を病んだジェシカが
療養のために訪れた田舎町で
吸血鬼の恐怖に襲われる
ソレは現実か?病める精神が見せる幻覚か?


なんて感じのストーリーだった記憶が・・・
(違ってたらすみません)
なんせこの映画
おそらく日本ではTV放映のみ
ビデオにもなっていなかった作品(多分)
放映当時
タイトルだけでこの作品を見た子供の自分は
作品の妙な雰囲気にあてられ
きっちりとトラウマとなった作品です(笑)
「白さ」が異様に怖かった気がします
まあ
今観ると
ぬるい
作品なんでしょうね(笑)
「結局どっち???」
って終り方も
気味悪かったですが
今観ると
突っ込みを入れたくなると思います

この作品を思い出すと
ホラー映画の恐怖感に
「白」という色が使われていた時代が
確かにあったなぁ
としみじみ感じてしまうので
このまま埋もれて幻になってしまうのは
寂しい気がしますが
(すでに幻?)
DVDなどが発売されて
せっかくのトラウマだった作品が
また一つ
「なぜトラウマだったかわからん・・・」
という作品に格下げされるのも
悲しい気がします(笑)

ともあれ
この作品
確かに怖かった作品に間違いありません♪

(ひろろ)


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

プレデターズ (2010)PageTopイキガミ (2008)

Comment

こんばんわ、ひろろさん
今は残念ながらなくなってしまったスカパーのホラーTVチャンネルで日本語吹き替え版が放送されたのを友人に録画してもらい鑑賞しましたが、今見ても不気味な雰囲気がなんともいい感じでした。夢か現実かあいまいというところも良かったです。
3色刷りのチラシが10万円前後という高額で取引されているので劇場公開はされたみたいですね。

>クロケットさん

クロケットさんこんばんわ〜
この作品のように
ソフト化されていないトラウマ映画
たくさんあるんですよね〜
ポスターに高額プレミアついている映画なんですから
ソフト化をしてほしいです(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/382-698ccc86

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム