スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

DISMAL (2009)

国内未入荷、輸入DVDで視聴。
自分でもあんたも飽きないねぇと思いつつ、若者数人がキャンプ先でドゴーン!おかしなおかしな殺人鬼に出会ってババババーン!・・と言うドスラッシャーものを見てみる。だって好きなんだもの。うふ。


医学生のダナは蛇の解剖もできない上、上から目線の彼氏の言いなりな優しい女の子。
講師のカートに「このままじゃダメだよ~。君もフィールドワークに参加しなさいョ」と言われ、同じような学生数人とDISMALと言う沼地にキャンプへ行く。

ところが行った先で得体のしれない殺人鬼に襲われ、ダナ達は囚われの身となる。
現地に住んでいたのは、人肉を食する殺人鬼だったからさぁ大変!



結論から言うと、見て得も損もしない作品。
それなりに楽しめる。こんな話好きだしさぁ。でも足りないのよね。
何がって、カニバリズムの描写ですよ。現地にやって来た若者を殺して食べるってんなら、やっぱその描写をメインくらいにしてくれないと盛り上がらないじゃない。

フィールドワークに行く若者は5人なんですけど、1人1人のキャラ立てと言うものはほとんどなく、どいつが先に殺されるかなどは真っ先に読めますし同情もしない。
黒人の兄ちゃんなんか脱ぎ担当のボインちゃんと終始イチャイチャしてて、「ええ役あたったわぁ♪」とでも思っていたんじゃなかろうか。
ボインちゃんが黒人の兄ちゃんをその気にさせるためにパンツ脱いで仁王立ちするんですけど、その時の兄ちゃんの目が少年のように輝いてて笑けました。
まるで黒人少年がショーウィンドウのトランペットを見るかの如くです。

そんでもって今度はボインちゃんに返礼するわけですけど、ボインちゃん感じすぎちゃってウオッッホホーーーー!!!と雄たけびをあげ他の若者達が分割カットでビックリするといったシーンに吹き出してしまいました(笑)

その後、みんなが集まって「さっき凄い叫び声が聞こえたんだけど・・」って話になり、結局ボインちゃんが自分が犯人だと白状するのですが、まさかあんな事やこんな事を黒人兄ちゃんとしていたとは言えず、「ブ・・ブラックマンバが出てきてビックリしたずら!!」とウソついちゃいます。
ブラックマンバって・・(笑)

最後までこんな笑いを入れた作品にした方が面白かったかも。
胴体真っ二つとかのシーンもあるんだけど、モロCGで引いちゃいました。
CGが悪いとまでは言いませんけど、CGにするんだったらリアルにして欲しいね。低予算なんだろうから無茶は言えないけど、だったらメイクで頑張ってよねぇ。

ラストはハッピーエンドでもバッドエンドもなく、まぁそれはそれでいいけどもうちょっとひと工夫あったら面白かったのになぁ。
でも、蛇の解剖もできなかったヒロインが・・と言う点ではとても面白かったし伏線も利いていました。
ジャケにもなってる肝心の殺人鬼の印象が凄く薄いのが残念です。
あんまりオリジナリティないんだよね。

もしかしたらこれも国内に来るかもしれませんね。
機会があったらどうぞ。

エンドロールが始まってもすぐに消しちゃダメよん( ̄▽ ̄)


dismal


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

完全なる報復 (2009)PageTopレズビアン ヴァンパイア キラーズ(2009)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/378-3f342c7d

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
