スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ

デッド・フライト (2007)

『スネーク・フライト』を見た方いらっしゃいますか?まぁ早い話、フライト中の密閉された飛行機の中に蛇が放たれる内容でしたが、それがゾンビに代わったストーリーです。


ロサンゼルス発パリ行きの飛行機の貨物室に、科学者達が持ち込んだ極秘のコンテナが置かれていた。
科学者達は1度死んだ細胞を再生させるウイルスの開発に成功し、科学者の妻と一緒に貨物室に積んでいた。

ところが航路中、悪天候が災いし乱気流に飲み込まれる。
ベテランの機長は冷静に運行していたが、激しい揺れで貨物室のコンテナが崩れ落ちる。
落ちてきたコンテナで大怪我をしたガードマンの男は、混乱して科学者の妻を撃ち殺してしまう。

激しく吹き出るウイルス。死んだはずの妻はウイルスによってゾンビとなり、飛行機の中はパニックと化すのだったぁぁぁ!!




飛行機の中ですから、沢山の人が乗ってるワケですよ。
こういったパニックものは、まず人物の説明を持ってくるのがセオリーなところがありますね。

仲の悪いカップル2組、犯人を護送中の刑事、シスター、有名プロゴルファーとその妻、そして科学者達・・・

なかなかウマい事人物描写がされています。深い説明はありませんが、B級映画なのでこんなもんです。
でも、人物説明にだいたい序盤の30分を割いています。

「ゾンビまだかよ~~」となる人もいるかもしれませんねぇ(;^ω^)

この映画、ゾンビ映画と言うよりもパニック映画という心構えで見た方が、より楽しめるかもしれません。

かと言って、中盤からようやく現れる(ちょっとずつ増える)ゾンビのメイクも悪くありません。でもゾンビ映画を楽しみにしてる方には、少しお食事シーンが物足らなく映る可能性がありますね。

人物説明以後、結構展開も面白くこちらの予想を裏切られる展開もママあります。
散りばめた笑いネタも私には結構面白かったです。

黒人のプロゴルファー、これは絶対タイガー・ウッズを意識してますね(笑)

ストーリーはありがちなパニックものではありますが、丁寧な仕事をしてるな~と思いました。
オープニングに流れる曲も、何かボン・ジョヴィっぽくて私好み。

こういう映画に大事なこいつムカつくな~と言う人物も、上手に描かれていました。

原題の1つに『FLIGHT OF THE LIVING DEAD』と言うのがあるんですが、オブザデッド好きの日本がそれを蹴って『デッド・フライト』と言う意外にスマートな邦題を付けたのはなぜだろう。

借りようかどうしようか悩んでおられる方がいましたら、ぜひ見てみて下さい。
お勧めします。

ちなみにこの作品は、アメリカでは公開されなかったようです。もったいないなぁ~・・

ただ、『スネーク・フライト』のようにちょっとしたサービスシーンはありませんので期待しないように( ̄▽ ̄)


デッド・フライト [DVD]デッド・フライト [DVD]
(2007/03/21)
デヴィッド・チザム、クリステン・ケール 他

商品詳細を見る


(エファ)


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

イキガミ (2008)PageTopウィッカーマン (2006)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/377-06bbb41e

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。