スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

2011.1.17

いつもご来訪有難うございます。
魚介類とホラーとどちらが好きなんだ?と聞かれたら悩んでしまう私です。エファです、こんばんは。
中でも群を抜いて好きなのはホタテなのですが、イチ時期は巨大ホタテのベッドで眠る事を夢にまで見たほどで・・ってどうでもいい話ですね、はい。

ホタテを軸にしたホラーってどうでしょうかね?
巨大なホタテが突然人を襲いだすとか・・何らかに感染したホタテを食べた人達がお化けホタテのように変化し・・って、何だか安岡力也に出てもらわないといけないような・・ってどうでもいい話ですね、はい。

私は人殺しの映画が大好きなワケですが、リアルに人の死は全くもって求めちゃいません。
『デス・ファイル』などのリアル死を扱った作品も好きではありません。
人が死んで楽しい事なんて何1つないでしょ。ホラー映画はあくまでエンターテイメント。人の手によって作られたウソの話で、どこまで楽しめるか恐怖を感じられるか、それがたまらんワケです。

16年前の今日、私の目の前で何十人・何百人・何千人の人が死んでいきました。
関西以外の地域の方にはピンとこないかもしれませんが、1月17日は私にとってとても感慨深い日なのであります。

阪神淡路大震災

私が住んでいた家はボロアパートの1階だったので、ドーンと言う凄まじい揺れで一瞬にして倒壊してしまいました。
隣に住んでいたおばちゃんは台所で即死、おっちゃんはしばらく生きてブツブツ言ってたけど失血死、反対隣りのおばあちゃんは血塗れで死んでました。

sinsai


sinsai2



私が撮った写真です↑
分かりにくいかもしれませんが、完全に1階がペチャンコになってます。1階の住人はほとんどお亡くなりになりました。

私は一体どうしていたのかと言うと、まぁこうやって日記を書いてるワケですから生きのびたのですが、実は前日の夜からスーファミ(桃太郎電鉄)に燃えてしまって貫徹してました(^_^;)
もし布団に入っていたら確実に死んでたので、桃鉄に救われた・・というところでしょうか。ちなみに大地震カードは引いていない。

sinsai3


私が出てきた穴↑
2階の床などを掘り起こして出してもらいました。
近所の方たちが少しずつ集まって作業してくれたので、ちゃんとした工具もない中6時間掘り続けていただいての救出となりました。

全く身動きできない暗闇の中の6時間、隣の建物は火事。
後にも先にも死を感じたのはこの時だけですね。死ってほんと怖いです。
昨日まで賑わっていた街並みも近所の人達もアッと言う間に消失。夜になって街中が炎上し、黒煙のたちこめる風景は今でも脳裏に焼き付いています。哀しい事です。

私は未だに地元で暮らしていますが、驚くほどの復興を遂げ、ここで何千人もの人たちが亡くなったとは信じがたいです。
本当に自分がそんな体験をしたのか、いつか忘れてしまうんじゃないかと思うと少し怖い。
体験していない人が「そんな事あったっけ?」なんて思っているとしたら凄く寂しいですね。

365日のうちの1日、その24時間の中の1分でもいい。
どうぞ心の中だけでもいいから、亡くなった方達のご冥福を祈っていただけると幸いです。

6400と数十人の方達のご冥福をお祈りします。



余談ですが私が震災で埋まる約2週間前、初詣のおみくじで凶をひきました。
「縁起でもねぇわ!」と思って破り捨てた私にバチが当たったと言う見解も無きにしも非ずだが、結局助かったのだから「凶なんて滅多にないから大吉以上だ」と言う巷の噂もあながちウソでもなさそうな。

神様ありがとう。
私はこれからも人殺しの映画を見るよ。

(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

サヴァイヴ 殺戮の森 (2006)PageTopイタリアン・チェーンソー (2005)

Comment

関東地方もいつか大地震が来る来ると言われてますけどなかなか来ませんネ〜 行き埋めとはオッカナイです。写真の瓦礫は凄いですね。エファさん助かってホントよかった〜!!
でも関東地方で地震起きたら大変な事になるね。
考えると恐いデス。

ええっ!そうだったんですか!

エファさん,こんばんは。
あの大震災を生きのびられたんですか!
こんにちに至るまでさぞ多くの辛いことがあったことと
思います。
ちなみに小生の住む島原市は雲仙普賢岳噴火災害を
体験しました。
お互い,災害ってイヤですネ。

>クリコさん

そうなんですよ〜
生き埋めはおっかないですョ!気付いてもらえるまでが最大の恐怖でした。
関東で地震が起きるってずっと言われてますもんね。
とにかくどこの地域でも大震災は起きないでほしいです。
命を落としても悲惨だし、家屋や私財を失っても悲惨です。

>snowmanさん

snowmanさん、こんばんは。
そうなんです。震災の生き残りなんです(^_^;)ここで運を使い果たしたのか、以後切手シートの当たりすら皆無です。
被災後は辛い事もありましたが、何とか今日幸せに生活しております。

雲仙普賢岳ですかー!
ニュースでしか被害の状況を見聞きした事がありません。お恥ずかしい。
災害は恐ろしいですね。
停電1つで慌てふためく現代の人類に天災は脅威です。

凄い体験をされてたんですね。写真が当時の凄まじさを物語ってますね。なにはともあれ無事で何よりでした。桃鉄様々ですねー。

>sasuperia2redさん

ありがとうございます。
私は元々そんなにゲームは好きではないんですが、桃鉄とぷよぷよには異常にハマってしまいました。うーん、神の思し召しか(笑)

震災以後はパッタリと桃鉄熱は冷めてしまいました(^_^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/373-304969d6

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
