サブライム -白衣に潜む狂気- (2006)

『レストストップ デッドアヘッド』と同じくRaw Feedと言うレーベルから出た作品。
『レストストップ デッドアヘッド』はよくあるスラッシャー系でしたが、こちらは現実的にありそうな恐怖を描いています。


仕事でも成功を収め、何不自由ない暮らしをしていたジョージ。40才のバースデイを家族・友人達に祝ってもらったのを機に、病院で結腸検査をする事になる。
麻酔から覚めたジョージの気分はすこぶる悪く、実は手術中にミスがあったのだと担当医から聞かされる。

ますます調子が悪くなっていくジョージは、夢とも現実とも判断がつかない世界へと足を踏み入れるのだった。



ジャケの美しい背中の持ち主は、美しい看護婦さんです。見事にピッチリとしたナース服を着こなしておりました。

結論から言うと、ホラーであってホラーでない、ベンベン。・・・と言う感じです(^_^;)

よく分からない白濁した点滴を持ってくる蝶ネクタイの不気味な看護士が出てくるのですが、そいつに酷い目に遭わされたりもします。そこのシーンが若干ホラーではありますが、描写は全然リアルじゃないです。

ジャケに映ってるハサミのようなもので指の間の水かき部分をジョキジョキ切られるワケですが、切られた痕は全くなくて赤い血がペタンと付いてるのみです。

でもこの映画はホラーな描写を求めなくとも、十分ストーリーだけでまとめる事ができるくらいの内容でした。なので、変に下手な描写を入れたのは失敗だったと思います。
どうせだったら阿鼻叫喚するほどの拷問描写を入れたなら、これまた面白かったとも思いますけど。

とにかく不運としか言いようのないジョージですが、殺人鬼に襲われるワケでもなくゾンビが大暴れするワケでもない。本当に世界中の病院内で起こりうるお話だと思えばこそ、じわじわと恐怖を感じる事ができる作品でした。

白衣に潜む狂気と言うサブタイトルはいらないと思います。

『SUBLIME』そのままの意味の内容です。まさか、考えさせられるとは思ってもいませんでした(;・∀・)

作品自体は地味ですけどね。

サブライム-白衣に潜む狂気- [DVD]サブライム-白衣に潜む狂気- [DVD]
(2007/08/24)
トム・キャバナー、キャサリン・カニンガム=イブス 他

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

スプライス(2009)PageTopバタフライ・エフェクト2 (2006)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/367-c345be2b

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム