ダスク・オブ・ザ・デッド (2008)

またしても「~・オブ・ザ・デッド」タイトルの映画が・・・
今度はどんなB級ゾンビ?
とパッケージを手に取ってみると
パッケージ下部に原題が

「SPLINTER」

ええっ?
いつの間に日本に入ってきたんだ!

実はこの「SPLINTER」
アメリカ盤を見て日本に入ってこないかなぁ
と密かに期待していた作品
まあ字幕が必要なほど難しい話ではないですが(と言うか字幕無くても全然OK)
細かい部分を理解したかったんですよね

ところでこの映画
邦題にはゾンビ映画を思わせるタイトルが使われていますが
大方の予想を裏切らず
ゾンビ映画ではございません(笑)

キャンプに来たカップルと
メキシコへ逃亡中の夫婦が
ガソリンスタンドをセーフティボックスにした
クリーチャーホラーです♪
襲ってくるのは針状の生物の血を栄養源にし
寄生した生物を操る謎の生命体
死体が動く部分ではゾンビっぽくなくもないですが
どちらかと言うと
「物体X」的なクリーチャーです

邦題はいつまでたっても邦題らしさが失われませんね(褒めてません)

ともあれこの作品
いい感じです♪
特筆したいのはクリーチャーがCGではないところ!
なんか久しぶりに
ナイスなクリーチャーを見せてもらいました
生命感がちがいますね♪
体操選手がクリーチャーを演じているらしく
ものすごく怪しい動きが
とてもリアルに表現されています
こういうところってやっぱり
大事なんだなぁ

監督は「呪怨3」のトビー・ウィルキンス監督
「呪怨3」は・・・でしたが
この作品を観たら
監督の次回作に期待しちゃいます♪

(ひろろ)

ダスク・オブ・ザ・デッド [DVD]ダスク・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2010/11/03)
パウロ・コスタンゾ、ジル・ワーグナー 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

人肉ラーメン (2009)PageTopエルム街の悪夢 (2010)

Comment

オブザデッド系

GWなのに予定が何もないのでホラーばかり20本をレンタルしてみた。取りあえず~オブザデッド系の今までスルーしてた作品を選んだ中の1本がコレだった。

ゾンビが出て来ないのでガッカリかと思えば、コレが又面白かった。怪物の動きもモチロン良かったが、強盗犯の次第に明らかになる背景も良かった。
最初、強盗犯の男は殺ら役キタコレみたいな感じで見てたがまさかの。。。
ゾンビの出ないオブザデッドの中でもお気に入りの1本となりました。

亀さんへ

返信遅くなりました。
ひろろさんのレビューですが、私も「2010年のBest」に入れた作品なのでw

ハリハリ達の動きが良くて、この4人の役割や個性も面白かったですよねー

私もGWは予定は無いのですが、明日の帰りにツタヤ行きまーすv-218

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/348-89c7a99f

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム