FC2ブログ

エルム街の悪夢 (2010)

言わずと知れたクレイヴンの大ヒット作『エルム街の悪夢』
モンスター的なものも加味しつつ、インパクト大の殺人鬼が出てくるスラッシャー映画でした。しかも殺人鬼は夢の中に出て来るので、寝れば死ぬと言う非常に斬新な設定で私なんかは子供の頃夢中になって見てました。

それがそれが2010年の現在リメイクです。
まぁ不安はありましたけどね。だってフレディがロバート・イングランドじゃないんだもんね。
フレディと言えばロバート・イングランドロバート・イングランドと言えばフレディ。それくらい確立してますよね。
どうせ火傷メイクだから誰がやってもいいじゃろがい。なんて大きな間違いですよ。ジェイソンとはワケが違うんだから!

見た方どうでした?このリメイク。
ホラーファンでこのオリジナルを見た事がないって方、います?いたら私ゃビックリするよ。
どうでしょう。
最初っから言ってしまっていいですか。
言いますよ。ええ。



ええかげんにせぇよマイケル・ベイ!!!!
お前絶対ホラー好きちゃうやろ!!!



ほんと、いい加減にしてくれませんかね。この馬面のアクション馬鹿は。
『テキサス・チェーンソー』でちょっと手応え感じたからって調子に乗りまくってさぁ。『ヒッッチャー』『13日の金曜日』なんて最悪だったじゃないですか。
しかしこの『エルム街の悪夢』に至っては最低最悪の超失敗作でしょーよ!
何回も言ってるけど、この監督はホラーに入ってきちゃいかんですよ。他の映画で火薬バンバン使ってりゃいいんですよ。

詳しい内容は割愛しますが、オリジナルで見た同じカットが幾つか使われています。
バスタブからフレディの爪が出てきたりとかさ。
で、フレディのボーダー服とか帽子とかも一緒。

でも全く違う映画と言っても過言ではないです。
ロバート・イングランドのフレディはどこかコミカルで、だけど残虐。だからとてつもなく恐ろしい異常性を持った殺人鬼に見えたのです。
なぜ若者たちを襲うのかも曖昧でした。
シリーズを追うごとにコメディ寄りになってきたのは否めませんが、それのせいか先駆者であるクレイヴン『ザ・リアルナイトメア』で終止符を一旦打ちましたしね。

しかしこのリメイク、よくクレイヴンがOK出したなぁ。
若者たちには全く魅力ないし殺し方もつまんない。迫力ないんですよ。
肝心のフレディの顔のメイクもいただけません。
うっすーいジュースみたいな内容だ。

特典映像で語られていました。
「ワザとコミカルさを省いた」と。「シリーズとして見られたくなかった。あくまでもリメイクである」と。

シリーズの中にも入れたくないわ!
こんなつまんない脚本、映像にしたら10分で十分じゃい!
メリハリもなく怖くもなく魅力もなく、本当にどうしようもない映画。
続編作るなんて怖い事言わんでくれよ。


↓私が1番腹立った事は↓で書きますがネタバレになります↓










リメイクのフレディはペドフィリアの超ド変態!
おいおいおいおい~~~~~~~
そこは曖昧にしててくれなきゃダメじゃんか~~~~~
『エルム街の悪夢』はエンタメ性爆発の面白いホラー映画のはずでしょーが。低音ボイスでネチネチ追いかけてくるペドフィリアの男なんてお呼びじゃないんだよ。
だいたいジャッキー・アール・ヘイリー『リトル・チルドレン』で同じような役やってるし。

とにかくマイケル・ベイは、またしてもホラーの名作に泥を塗ったのでありました。
誰かこのおっさんを何とかしてくれ。


エルム街の悪夢 Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)エルム街の悪夢 Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
(2010/11/03)
ジャッキー・アール・ヘイリーカイル・ガルナー

商品詳細を見る


(エファ)


スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

ダスク・オブ・ザ・デッド (2008)PageTopデビルズ プレイグラウンド(2010)

Comment

ヒェ〜(^_^;)エファさんあんまり怒らないで〜 。
そんなにヒドイ出来でしたか。まだ見てないけどレンタルで見てみます。
ベイさんホントにリメイクやめて欲しいですネ。
ご都合主義有り得ない爆発映画に専念して欲しい〜(^^ゞ
ミミズバーガーの方が面白いカモ〜(~_~)

お怒りとてもわかります。酷いものでした…レザーフェイス、ジェイソン、マイケル、フレディ、僕のヒーロー達が知らない三流キャラに成り下がっていく…
やはりホラーは八十年代が最盛期なのでしょうか…

>クリコさん

小さい頃から何度も見て愛着あるからでしょうか。
このリメイクでむちゃくちゃされたような気がして、本当に腹が立ちました(=皿=)
是非クリコさんもご確認下さいませ〜〜〜

えっ
ミミズバーガーですか?
いや〜〜、私あれはダメですね(^_^;)
本物は求めてません(><)

>イノリさん

コメント有難うございます(^○^)

ベイのおっさんは畑違いもいいとこですよねぇ。
ほんと。我らのヒーローがいつの間にか三流キャラですね( ̄▽ ̄;)アゥ・・

80年代は黄金期でしたもんね。
今はリメイクや続編のオンパレードでウンザリです。センスある脚本家がいなくなっちゃったのでしょうか。

まさに畑違い、もうハリウッドにホラーを求めてはいけないのでしょうか…ハロウィン?も最悪だったし…この調子だと遊星からの物体Xもダメかも…

>イノリさん

「ハロウィン?」まだ未見なんですよ〜
評判悪いですね。

そうか〜〜「遊星からの物体X」もありますね。
「ヘルレイザー」も怖いです( ̄▽ ̄;)

お久ぶりです

エファさん、こんばんわ。
超オヒサシぶりです。ソリンです。
あーー、覚えていらっしゃらないでしょうね(笑)

「エルム街の悪夢」超ハマりまくってました。
リメイク版が制作されたと知った時、オリジナルを
絶対超えるわけがないわっ!と全く見ていなかったんですが・・・
エファさんの怒りコメントを読ませて頂いて
逆に見てみようかなと(大笑)

そうそう、別の方にレスされていた「ヘルレイザー」
あれも大好きなんです!
特に1作目!又見たいんだけど近所のレンタルショップに無いんですよねぇ・・・
DVDも廃盤みたいですし(手に入れたいんだけどなぁ)関係ない話でスイマセンでした(^^ゞ

>ソリンさん

あら〜!
ソリンさんお久しぶりです。
何をおっしゃいますやら。韓国DVDをエベレスト並みにお持ちのソリンさんでしょ?覚えてますとも♪
あれから私は「師の恩」をまだ見れていません(TT)

「エルム街の悪夢」、確かに全シリーズ手放しに面白いとは言いませんけど、だけどもこのリメイクよりは全て上だと断言できます。
このリメイクは完全に駄作です。
どうか是非見ていただいて、私と怒りを分かち合って下さいませ。

「ヘルレイザー」ねぇ。
これは3くらいまでが面白いのにDVDで出ませんねぇ。
でもニコ動で見れちゃいますよ( ̄▽ ̄)えへっ♪

見ました。

いまさらながらリメイク版を鑑賞しました。
個人的には凶悪さがパワーダウンしていた気がします。

これを機会に自ブログで「エルム街」全作品プチ特集をやってみました・・

>クロケットさん

こんにちは。お久しぶりです(^○^)

いいですね〜
私もエルム街祭りやろうかなぁ。楽しそう♪
クロケットさんの記事、参考にさせてくださいね。

リメイクは何だか陰鬱な感じで私は楽しめませんでした。

んー

やっと見ましたが、なるほどー。オリジナルの良いところを省いた感じですね。この監督なぜエルム街が支持されてきたか分かってるんでしょうか?豚の入っていない豚汁ですねー。

途中、フレディが無実の罪を被ったかわいそうな人!?らしい展開になって、一瞬「おっ捻りがあるのか?」と思いましたがそれも蓋を空けてみれば直球ど真ん中…一体何をやりたかったんでしょうね。

>sasuperia2red さん

豚の入っていない豚汁!クリープのない何とか!
もう仰る通り!

私も最後は濡れ衣の展開かな?と思って見てましたが、結局ストレートに来ましたよね。
何がやりたかったのかホント謎です。
オリジナルを知らない人は満足しちゃうんでしょうか。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/347-2e1d503a

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム