JIGSAW 第10ゲーム (2009)

ニューセレクトの名のもとに、勝手にシリーズ化された第10弾!(ドゴーン!!)
そう!あの人気大ヒットJIGSAWシリーズの第10弾!!(バゴーーン!!)
このシリーズの過去レビューはこちら↓
『JIGSAW ゲーム・オブ・デス』
『JIGSAW デッド・オア・アライブ』

間のレビューはどうしたんだって話ですが、見たのか見ていないのか忘れちゃったなぁ。ははは。


大学の卒業前に、仲良し7人組が別荘でドンチャン騒ぎにやって来る。
楽しくやっていたところに、「朝6時までに殺し合え。残った1人だけ助けてやる。」と何者かからメッセージが届く。
果たして彼らは助け合うのか、それとも殺し合うのか?


メンバーの一人であるボンボンAの親所有別荘にやって来るワケですが、やって来た当日の夜さっそくビッチAが惨殺されて殺人鬼からご丁寧なメッセージが届くワケですョ。
2日前に見た映画なんですが、正直登場人物の名前を1人として覚えていません。しかも若者7人と書きましたが、2人ほどどんな人だったかも思い出せません。

冒頭、精神科の先生が患者に「自宅治療に切り替えよう」と言うシーンから始まります。
どうやら某登山家が登山の最中、生きるために仕方なく友人を見殺しにしたという事で入院してました的なエピソードが組み込まれています。
そこから「生き残るために友人を殺せるか?」と若者を試すような物語だと察しはつくのですが・・。

朝6時までに自分以外を殺せば自分だけは助かる。
なぜか若者たちはそれを迷いなく信じていて、どうしようか悩むワケですよ。冷静に考えればそんな殺人鬼の言葉など全く信用できないと思うのですが、まぁそんな状況下だと冷静には判断できないもんでしょうかね・・。

若者の間でも小さく人間関係トラブルのようなものが展開されており、殺人鬼の究極メッセージによって徐々に関係も壊れて行くのであります。
そのあたりが1番の見どころでしょうか。
実は友達と思っていたがそうでもなかった・・とか、恋人同士の愛情に揺らぎが見えたりだとか。

JIGSAWシリーズと勝手に名を打たれてる事によって、果たしてスルーされているのでしょうか。それとも普通ならスルーされるような作品だけど逆に(私のように)気になって見てしまうのでしょうか。
よく分からんけどこの作品は普通に見れるレベルです。と言うか頑張ってます。
監督は『ロード・キル』『フィースト』の製作に名を連ねるクリス・ムーアと言う方で、どうやら初監督作のようです。

まぁ疑問は多いですけどね。
恐ろしい殺人鬼相手と言えどもこちらはヤングが数人。散り散りバラバラに逃げようもんなら何とかなりそうな気がしますけどネ・・。
更に、どう見ても巨乳で「コイツが脱ぐやろ・・」と思っていたキャラは下着シーンだけで実際脱いで見せたのは貧乳キャラだったと言う驚きの事実!そんなとこで出し惜しみしてどうすんじゃ!!

この映画で「うまいな~」と思ったのは、場違いなデブの男のシーン。
カップルで来てる中、どう見ても場違いなデブ男が1人紛れてるワケですよ。完全にバカにされ役なのですが、銃を手にした瞬間本音を爆発させます。
そのシーン本当にイライラしました。誰か早くコイツを黙らせろ!!と誰もが思うはず。

銃社会って怖いですね。友達同士でも銃を持つと全てを支配できるかの如く勘違いが起きるのですから。

肝心のラストですが、うーん微妙です。
全ての謎が解けたような気もしましたけど、「お前何やねん!」と言う気がしない事もないような・・。

つまんない事はないです。
驚異の大ヒットシリーズ、JIGSAWが気になる方は是非!( ̄▽ ̄)

JIGSAW 第10ゲーム [DVD]JIGSAW 第10ゲーム [DVD]
(2010/09/03)
ドン・マクマナスリアンヌ・ドューイッチ

商品詳細を見る


JIGSAW10


(エファ)






人気ブログランキングへ

アルタードステイツ (1979)PageTop悪魔の調教師 (1974)

Comment

アラー!!なかなか面白ソウ!?(^^ゞ
ところでソウシリーズ今回で最後の様なので劇場で鑑賞したいと考えております。
あとエクペンタブルズもうすぐ公開デスネ〜早く見たい!!

>クリコさん

まぁ暇つぶしにはなりますDeathよ( ̄▽ ̄)
登場人物達のビジュアルもそこそこレベル高いです。

『エクスペンダブルズ』!!!
これはもう早く見たいです!!!
中でもミッキー・ロークを応援したいです♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/338-e84cd682

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム