ジャーロ(2009)

原題:GIALLO
監督:ダリオ・アルジェント

イタリア古都トリノ。外国人女性ばかりを狙う連続殺人事件が発生。
担当警部は警察の地下に部屋を構える変わり者のエンツォ。
モデルである妹セリーナをたずねてきたその姉リンダは、タクシーの中からの連絡を最後に、
帰宅しない妹の捜索を警察に依頼。そこで警部エンツォと出会い、
連続殺人事件に巻き込まれたと思われる妹を一緒に捜すことになる。


巨匠の最新作ということプラス、エマニュエル・セニエ観たさでシアターNへ。
エマニュエルさんはもちろん歳をかさねて「ナインス・ゲート」の面影も薄れておりましたが、
それよりもその役というか使い方に不満が残るわ。熟女イメージしか残らないよ~。
犠牲になる外国女性たちが若く可愛いので余計何かこうね、同じ中年としては哀しいというかね、
..って重ねても失礼ですが。

作品なんですが、アルジェントの名前を伏せたらよくわからないかも。
私はアルジェントがアメリカ風に作ったサスペンスという感じを受けました。
大雑把ですいませんけどね。
この間「4匹の蠅」観て感激したので、どうしても比べてしまいました。
独特の色彩の素晴らしさは感じなかったです。
「赤」も少し出てくるし、犯人も犠牲者もどこか緩いところとか、
謎めいたフラッシュバックとかアルジェントらしい箇所はいくつもありますので、
アルジェントファンはきっと暖かくご覧になれるとは思います。

シアターNでの上映も10/8までなのでご興味のある方、水曜日にどうでしょう。

(nasu)
giallo
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

死霊の棲む森(2009)PageTopデッド・サイレンス (2007)

Comment

初めまして(^-^)

初めまして。いつも楽しく観覧させて頂いてます。

自分は正直ホラー全般苦手(ビビり+グロ耐性無し)で、レンタル店行ってもパッケージの裏側見て終わってたんですが
こちらのサイトでの作品紹介を読ませて頂き、遂にホラー映画デビューを果たしました(笑)

まだメジャー作品の観覧が多いですが、少しずつ幅を広げていこうと思っております。

なので、今回はその御礼をどうしても言いたくて書かせて頂きました。

本当にありがとうございます。これからも作品のレビュー期待しております(^-^)

長文失礼致しました。

>ターミナルさん

初めましてターミナルさん、
ホラー映画デビューおめでとうございます(笑)
うれしいコメントもいただいてありがたいです。
私たちは好きなことを言ってますので、ターミナルさんも
どんどん遠慮なく正直な感想を教えてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします!

ジャーロ

セニエさんはミステリアスな役で活躍して欲しかったですよね。
「フランティック」「赤い航路」「ナインス・ゲート」のミステリアスな役で好きな女優だけにもったいない気がしました。
確かにアルジェントがアメリカ風に作ったサスペンスという表現が的確かも。
冒頭のシーンの映像はアルジェント色が強くておおっと思いました。

>クロケットさん

いつもありがとうございます。水曜日に行ったんですけど意外に混んでいてさすが巨匠、と思いました。
セニエ件はどなたかのツイートで老けたことしか言っていなかったので、あんまりな気がしちゃって。

最初のほうの日本人の扱いもおもしろかったですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/332-fae8becf

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム