




人気ブログランキングへ

ホムンクルス 新種誕生 (1997)

監督:チャールズ・バンド 
原題:Hideous!

汚水処理場で働くマーティンは、仕事中に奇妙な物体をみつける。
彼は手慣れた感じで医療標本センターに連絡をしてそれを売る。
彼はそんな副業もしているようだ。
連絡を受けた医療標本センターの主任ベリンダは実は奇妙なものコレクターの仲買もしている悪い女。
常連でもあるお城に住むコレクター/ロルカ博士とは別のコレクター、ナポレオン・ラザールに連絡を入れ、
高値の交渉に成功。
ホクホク顔のラザールだったが、帰宅途中にトップレス強盗に大事なブツを奪われてしまう。
彼はライバルでもあるロルカを疑うが証拠がない。
ベリンダとラザールは探偵を雇い犯人を捜すことに。
探偵は、ベリンダのおバカ秘書が入手情報をバラしたということを突き止め、
さっくりと事件は解決したが、博士はとにかく珍品の人体標本を手元に戻したいのだ~怒!ということで、
探偵共々ライバルのお屋敷へ乗り込むのであった。

あらたに加わった人体標本にときめくのはラザール。
喜び過ぎてうたた寝しちゃったラザールの隙をついてか、
持ち込まれた死んでいたはずの標本が動きだす。
さらに不思議なことに、既にコレクションとなっていた3体の標本たちまでもが動き出してしまうのだ。


女強盗がトップレス!しかも雪道で短パンね。ははは。
彼女はその後もずっとノーブラにベストという出で立ち。
コレクター2人の争いが低レベルだけど悪ふざけ過ぎず、
主任(トレイシー・メイ)の頭の悪い秘書もわかりやすくてGOOD。

私が特に気に入ったのはもちろんコレクションの標本たち。
はじめに盗まれる子も可愛いんだけど、コレクションされているみんなにもそそられます。
動き出してから、捕まえられたくない彼らはメモを渡すんです。
設定的には生まれて間もないので、覚えたてのつたない文字で、
「僕たちはここから出たいんだよ、そうでないと死ぬ」って。
く~悶絶すほど可愛いっす。

私はバスケットケースのおにいちゃんやエルマーが好きなので、
せっかくですからコレクションすべて、
もっとはっきりくっきりと見せてほしかったです。
だって彼らはちゃんと名前もあるんですよ。
h3

監督は、パペットマスターのチャールズ・バンド。
この監督絶対おっぱい好きだよね。
ミニクリーチャー系好きの方、お勧めします。

バカバカしくても楽しめる作品と、バカバカしくて腹が立つ作品はどこが違うんでしょうね。

そうそう、これは某地方都市のレンタル落ちのVHSを100円で購入。
お得感はもちろん、未公開作品はレスキューした気持ちになりますなあ。
(nasu)

hi1

hi2




人気ブログランキングへ

ワナオトコ (2009)PageTop(レポート)カナザワ映画祭2010に行ってきました

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/330-51b25672

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
