デッドマンズ・プリズン (2005)

私は刑務所ものが大好きなので、やっぱりこういうタイトルが出ると見てしまうワケですよ。まさかこの映画がアサイラム社のものだとは知らずにね・・( ̄▽ ̄;)フフッ

この映画は刑務所内でゾンビが発生する内容と聞き、まず私が想像していたストーリーをどうぞ↓


実は極秘裏に生体実験が行われていた刑務所。
そんな時に実験トラブルが起き、突然死体が蘇る!そして看守も囚人も関係なくバッタバッタと殺されていき、瞬く間に刑務所内はゾンビだらけ。

囚人の中でもクールな主人公(もちろん男前)は、仲間数人とゾンビ相手に戦いながら「脱出不可能」とされた刑務所からの脱走を図る。もちろん助かったのは、ボロボロになりながらも主人公ただ1人だけなのであった!イカす!



とまぁ、よくありそうな展開ですな。
でも私はこんなベタな話好きよ。
本当の内容は以下の通り↓


凶悪犯ばかりを収監するハーウッド刑務所に、何らかに感染したトラビスと言う男が入ってくる。
トラビスは自ら「自分は実験でバイオ毒素に感染している」と打ち明け、疾病管理センターからはベケットと言う女がトラビスを訪ねてくるが、時既に遅く、刑務所内では感染が広がっていた。


まぁこちらもありがちな展開と言えばそうなんですけど・・。

思いっ切り「感染しそうな病気でっせ」と言ってるような顔色でトラビスが収監されるワケですが、看守は知らんぷり。

いわゆるゾンビ・ウイルスのようなものですが、体液を浴びて感染するワケです。が、ちょっと無理矢理じゃな~い~?と言いたくなるような感染の仕方ですよ。

うま~い事、人にゲロをかけていくんです(笑)

この映画は一応ちゃんとホルモンの類も出てきますが、どう見てもゲロの方が多いですよ!完全にゲロ映画です!!
で、ゾンビがお食事する時って「まずは腸から♪」とか決まってるのでしょうかね?最近のゾンビ映画は長い腸を引っ張り出すだけってのが多いような気がします。

あとは疾病管理センターから来た女性が、どう見ても友近だって事が凄く気になります。いや、まだ友近の方がマシかもしれない。

あまりキレイでもないヒロインのアップが多くて、ちょっとウンザリ。

男性陣にしても魅力のある面子ナシ。唯一、看守のボスっぽい人がロバート・パトリックに似てて男前かも。

しかし、刑務所内の話なのに取って付けたようなエロシーンを組み入れていたり、絶対いらないような子供の描写を入れてみたり、ちょっと欲張ってしまった感がありました。

ラストは意外で良かったですが、全体的に見ると「期待はずれ」のレベルだったかも。

刑務所でゾンビって、なかなか面白くできそうなのにな~。もったいないなぁ~。

ちなみに、この映画の原題は『DEAD MEN WALKING 』なのですが、これと全く関係ないショーン・ペン『DEAD MAN WALKING 』と言う作品があります。

もちろんショーン・ペンの方はゾンビは出てきませんが、断然こちら(ショーン・ペンね)の方が面白いですよ( ̄▽ ̄)/

ところで今公開中の『バイオハザード4』は、この『デッドマンズ・プリズン』を参考にして作られたとか作られてないとか・・・(ウソ)


デッドマンズ・プリズン [DVD]デッドマンズ・プリズン [DVD]
(2007/05/25)
ベイ・ブルーナーブリック・ファイヤーストーン

商品詳細を見る


(エファ)     07/08/21


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

(レポート)カナザワ映画祭2010に行ってきましたPageTopクイック&アンデッド~未来世紀ニューウエスト~ (2006)

Comment

あ〜ショーンペンのデッドマンウォーキング、ビデオに録画して見るの忘れてました〜10年以上前に録画して忘れてました(^^ゞ

「ミスト」のダラボン監督のテレビ映画でゾンビもの近日放送みたいですよね。早くDvDになれ〜〜(^3^)/ ミストは原作以上のすばらしい出来栄えデス!!
と言う事でホント「ウォーキングデッド」早くみたい!!

>クリコさん

ダラボン監督の『ウォーキング・デッド』、トレーラーを見る限りでは凄く面白そうですよね!
何か始まりが『バイオハザード2』のようですが( ̄▽ ̄)
日本でも放送が決まっているらしいので、楽しみです♪

あ、ショーン・ペンの方も見てあげて下さい(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/328-398cc365

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム