スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

ハロウィン (1978)

この作品は
まさにホラーの金字塔のひとつです


音楽も有名すぎて
日本でもワイドショーかなんかに
しょっちゅう使われてますねぇ

あまりにも有名作なので
内容は省略します
未見の方は
実際見てみましょう

等ブログでリメイク版も紹介してますが
自分的には
こっちのオリジナルの方が好き♪
無機質なマイコーの
たたずまいや行動が怖すぎる!!
残酷シーン皆無なんですけどねぇ

昔はTVで官界も放映してくれたこの映画
放映のたびに見てました(笑)
いい時代だった・・・
あらためて見てみると
マイコーの出方が
まさにストーカー(笑)

ヒロインの
ジェイミー・リー・カーチスさん
まさにこの時代のホラークイーンでしたが
まさか
後に「トゥルー ライズ」で
シュワちゃんの奥さん役で大暴れするとは
当時見てた自分に知る由はなかったであります(笑)
しかし
相変わらずのMrスポック顔
一発で気づきましたが・・・(笑)

とにもかくにも
DVDボックス化してくれて
うれしすぎた作品です

(ひろろ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

バスケット・ケース (1982)PageTopスケルトン・キー (2005)

Comment

名作ですね。でもマイコーさん。ジェイミー・リー・カーチスに苦手意識があるのか?悲鳴がうるさくて集中できないのか?編み物の棒で首を突き刺されたり。。
おもしろいようにやられますね(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/32-67ce5059

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
