ハード・リベンジ、ミリー (2008)

水野美紀主演、辻本貴則監督による復讐劇を扱った作品。

複雑なストーリー展開も嫌いじゃないですが、分かりやすく定石を踏んだ物語ってやっぱり好まれますよね。私も好きです。
特に私は
普通の幸せな家族が突然殺される息も絶え絶えに生き残った主人公復讐の火を燃え上がらせ、勝つためにいろんな術の修行をする黒幕をやっつける

そんな定番ストーリーがたまらなく好きです。
何個か映画が頭に浮かんだんじゃないですか?セガールはちょっと無敵すぎますけどね。ええ。


時は20XX年。
治安は乱れバイオレンスな街と化したヨコハマ。その界隈を仕切るジャック・ブラザーズに目の前で夫と子供を殺されたミリーは、瀕死だった自らの肉体を武器に改造し復讐を誓う。



このミリーってのが水野美紀さんです。
この作品は44分しかなく、そのため時代設定やいろんな背景の説明が割愛されています。
まぁ単純な話なので「い、意味不明だ!!」とまではなりません。
この作品には『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』という続編も作られているので、続けて見れば話が繋がってて面白いですよ。ちなみに、続編の方は72分あります。続編の方がグロ多め。
そしてこの続編の見どころは、水野さん以外に敵役のテンションの高さです。凄いインパクトでした。

単純な話でも非常に楽しめたのですが、それは間違いなく主演の水野美紀さんの活躍の他ないでしょう。
アクションシーンは自らやってのけてるようですが、さすが倉田アクションクラブ出身だけあってウマいです。
敵役の虎牙光揮さんはボクシングをやっておられるようですが、彼とのバトルは早すぎて若干スローにしているらしいです。こんな女優さん、今の日本にいますかね? 志穂美悦子以外思い付かないですよね。

メイキング映像なんかを見ると、普段の水野さんは非常に朗らかな雰囲気で、本編のクールさは微塵も感じません。女優さんって凄いなぁ。

とにかくカッコ良かったです。ミラ・ジョボヴィッチなんかより私はカッコいいよ思いますよ!

1つ、赤ちゃんが殺されるシーンは結構キツかったですが・・
続編とコンビでお勧めします。

Neo Actionシリーズ ハード・リベンジ、ミリー [DVD]Neo Actionシリーズ ハード・リベンジ、ミリー [DVD]
(2008/10/10)
水野美紀大口広司

商品詳細を見る


ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル [DVD]ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル [DVD]
(2009/09/18)
水野美紀長澤奈央

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

妖しき文豪怪談 NHK TV (2010)PageTop深海からの物体X (1999)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/319-546cd893

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム