深海からの物体X (1999)

ボートに乗って海で遭難した男女5人が
豪華な無人研究船を見つけ
研究材料だった深海の怪物に襲われる


相変わらず簡単なストーリー紹介ですみません(笑)

遊星より来たXさんの映画があまりに素晴らしかったので
リリース当時
来た場所が違うだけのこのタイトルに惹かれ
わくわくしながらレンタルした(←伏線)映画です

もちろん映画を観てみたら・・・呆然(笑)

1999年に作られたとは思えないほどの80年代感満載のチープな映像に
びみょ~なストーリー
そもそもエンジンがついているとはいえ
ゴムボートに毛の生えた程度のボートで
夜の海に出るなんて
海を舐めすぎ(笑)

観てしまった後に読んだ
雑誌の映画評価と同じように
リリース当時の自分の評価は
ひどい映画」の一言でした

ところが数年後
この映画を(なぜか)再見してしまったんですね(こんなことばかりしてる気がしますが・・・)
あれ?
あれれ?

面白いんですけど!

ゴムボートで夜の海ぃ?
は置いておいて
テレビゲームのような半端なPOVっぽい画面に流れる
妙なテンポの妙な音楽がいい感じで
敵の正体を調べるのも半端な展開で
ストーリもポコポコあちこちに飛ぶ展開・・・
いやいや
これは・・・なかなかにクセになる!

初見で微妙に感じたクリーチャーも
味があっていい感じ♪
深海からの物体X
結構な不協和音で構成されている映画であるはずなのですが
そこに妙なバランスと味があって

これはいい作品です

と評価が変わっちゃいました(笑)

これは・・・
昔嫌いだった
セロリが
いつの間にか好きになってた感じに似てますかね(笑)

クセのある作品なので
万人に受けるとは決して言えませんが
このクセを気に入っちゃうと
愛すべき作品になってしまう
結構
厄介な作品です(笑)

(ひろろ)

深海からの物体X [DVD]深海からの物体X [DVD]
(2000/07/07)
エリコニア・グループ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ハード・リベンジ、ミリー (2008)PageTopほんとにあった!呪いのビデオ (1999~)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/318-3eb8b9b6

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム