




人気ブログランキングへ

ほんとにあった!呪いのビデオ (1999~)

一般の人達から投稿された(もしくは投稿されたというシチュエーション?)
なにか変なもの(幽霊)が映っちゃった映像
を紹介する、心霊ホラーシリーズです
などと書かなくても
10年以上続く知る人ぞ知る人気シリーズですので
知ってる方は非常に多いはず(笑)
よくTVでもこの作品の映像が心霊映像として使われていますしね

中岡俊哉先生の「恐怖の心霊写真集」シリーズを愛読し
あなたの知らない世界」が大好きで
テレビの心霊特番を欠かさずチェックしていた
心霊大好き小僧だった自分には
まさにストライクな作品であります(笑)
まあ写真ではなくムービーってトコロが時代の進化でしょうか

1999年まだ時代がDVDではなくVHSが主流だった時代に製作された
当時大ブームだった「リング」の貞子のような霊が映った映像
から始まり(もちろんタイトル自体が「リング」から派生したことは言うまでもない感じ)
はや10年以上・・・
このシリーズの人気が衰えていないところに
日本の「心霊大好き」さが伺えますね(笑)
パラノーマル アクティビティ」が日本でもブレイクした影には
この作品の人気が影響しているとも思えますよ

シリーズは
ほんとにあった!呪いのビデオ」が1~39作目まで製作されていて
他には
ほんとにあった!呪いのビデオ Ver.X」が1~4作品
ほんとにあった!呪いのビデオ Special」が1~5作品
ほんとにあった!呪いのビデオ 呪海スペシャル
ほんとにあった!呪いのビデオ リング編
おまけに
ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE
ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE2
など映画にもなっているほどの人気ぶり
(ベスト版などはここでは省いてます)

投稿映像は
「はぁ?どこに?」
って突っ込みたくなる判りにくい微妙なモノから
「おおっ」
と思うモロ映っているモノ
映像を見た人が死んだり、行方不明になったり、不幸に見舞われたりしてますが・・・観ます?
とヤバイ感じのモノまで多種にわたります

この作品を本当に楽しみたいのなら(心霊系は全て当てはまりますが)
大事なことは1つだけ!
スクールウォーズの名言ともなっている
信は力なり」と言うこと
はっきり言って頭から「心霊」を否定して観ても
退屈極まりない内容でしかありません
霊魂を畏怖し、暗闇を怖がる(最近ではなかなか薄れてますが)
そんなピュアな気持ちで観た時こそ
とんでもない牙を剥いてきてくれる作品でしょう
まあもちろん
そんなに構えなくても
意外な攻撃力がある映像も多いですが(笑)

心霊大国日本
心霊モノを怖がれる生命への畏怖が残っている限り
まだまだ大丈夫!
生命の重さは
恨みの重さでもあるわけですから・・・

ちなみに最新作
ほんとにあった!呪いのビデオ40」は2010年末リリースだそうです

心霊モノ万歳! Yeah!!

(ひろろ)

ほんとにあった! 呪いのビデオ~THE MOVIE2 [DVD]ほんとにあった! 呪いのビデオ~THE MOVIE2 [DVD]
(2003/11/21)
心霊

商品詳細を見る


ほんとにあった!呪いのビデオ39 [DVD]ほんとにあった!呪いのビデオ39 [DVD]
(2010/08/06)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る




人気ブログランキングへ

深海からの物体X (1999)PageTopテケテケ (2009)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/317-73fd4705

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
