FC2ブログ

フローズン (2010)

原題:FROZEN
監督:アダム・グリーン

ダンとパーカーは付き合って1年も満たないカップル、
そのダンとリンチは幼馴染で親友。
そんな3人は週末を雪山で楽しもうとやってきた。
せこい彼らはリフトのチケットを正攻法で買わず、無理やり賄賂でリフト乗車をget。
ボード初心者のパーカーは転びながらも楽しいんでいる様子だが、
オレは上級者コースで滑りたいやい、とリンチは少しパーカーが足手まとい風。

まだまだ滑り足りない3人はリフト営業終了間際にこれまた無理やり乗車。
しかし、係員の引継ぎのちょっとしたミスで、3人はリフトに取り残されることになる。


スキー場のリフトに取り残された大学生3人の1シチュエーション・スリラーです。

アダム・グリーン監督といえば「ハチェット」。
監督の次回作として期待した方も多いでしょう。
がーしかし。やはりこの設定には若干無理があったような気がします。
というより長いよ、飽きる。
地上15メートルぐらいに取り残されたら、考えられる解決方法って、
飛び降りるとか、寒さに耐えて捜索を待つとかしか普通思いつきませんよね。
ホラー映画的にはゾンビとかUFO とか喰い合うとか驚く展開もありですが、
この映画はあんまり驚きません。

とはいってもパーカー役のエマ・ベルは、
ちょっとウザイ気味の女子大生役の表情はうまかったし、
リンチ役のショーン・アシュモアも「パラサイト・バイティング」に引き続き、
ひどい目にはあいますが、こちらも適役でした。

「ブラックーウォーター」や「オープンウォーター」を暖かい心で観賞できる方にだけお勧めしますが、
この冬必ずスキー場へ行く方はネタとして観てみてはいかがでしょうか。
DVD になってからだときっと早回し続出だと思うので、
あえて劇場へ行くのもいいかもよ。るるらら~。

(nasu)

frozen

スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

ぼくのエリ 200歳の少女 (2008)PageTopAFTERMATH/GENESIS (1994)

Comment

「オープンウォーター」を暖かい心で観賞できた自分は今作も楽しめました。(「オープンウォーター2」も楽しめましたし、密かに3も楽しみにしています^^;極限に追い詰められた系って結構好きなんです)なのでDVDでも早回しなしで見れましたよ。でも確かに地味~な作品なので眠くなる人も多いでしょうねー。

ちなみにnasuさんは「ハンガー」ってご覧になられてますか?映画の主旨は異なりますが、こちらは井戸に閉じ込められるお話です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/314-a094c505

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム