




人気ブログランキングへ

巨乳ドラゴン (2010)

私はホラー漫画家の三家本礼さんの作品が大好きなのですが、この映画の原作が三家本礼さんの漫画なんですよ。
だけどその原作本をまだ私は読んだ事がなくてずっと気にはなっていたのですが、とりあえず先に映画を見る事に。

主演は蒼井そらさんと言う方。巷では有名な方らしいですが私は初めてお目にかかりました。
井森みゆきさん・内山理名さん・misonoを混ぜた感じですね。私はmisonoが大嫌いなので、かぶって見えてちょっとウザかったです。


ド田舎の温泉地にあるストリップ小屋、そこに年齢・人種様々なストリッパー達がゾンビに遭遇。
みんなで力を合わせて戦うが、廃墟で見付けた死者の書でゾンビ達を操ろうとするストリッパーが敵に回る。



登場人物がストリッパー達なのですが、大したダンスもお色気もありません。
控室でちょっとしたキャットファイトが小さく起こるのみ。ポロリはありますけど期待しすぎるとハズします。
控室で地下に続く扉を見付け、そこを入って行っていろんなモノを見付けるワケですよ。
そこでオカルトマニアなゴスロリストリッパーが死者の書なるものを発見し、死者を呼び覚ます呪文を唱えるワケですね。うーん、どこかで聞いた事のある話・・・

そしてゾンビ達がやってくるんですが、理由は「刑務所でも人がいっぱいになるのと同じく、地獄も死者でいっぱい。だから溢れてくるんだ」とな。うーん、どこかで聞いた事のある話・・・

三家元さんの作品は話が単純なのですが、スピーディーな展開と弾けたゴアシーンが非常に面白いワケですよ。
それがこの映画では皆無。
オープニングがエクスプロイーテーションを意識した作りになっているので、最初から「B級以下をお楽しみ下さい」と開き直ってる感は好感が持てるのですが、展開と特殊メイク等はZ級。
ただ、女優さん達の演技はそこそこお上手でした。邦画ホラーにはよく大根女優さんがお出になられていますけど、この映画は女優さん達の演技が上手なのが唯一の救いかも。

あの廃墟は何だったのか?とか
あのお金やコレクション達は誰の所有物だったのか?とか
あのオーナーは何かありそうだが?とか

いくつか疑問には残るけどまぁそれほど気にもならない・・くらいの作品でした。
原作は読んでないけど、漫画は絶対面白いと思うなぁ。

映画と言えば三家本さんの「サタニスター」も見てみたい気がしますが、邦画では無理そう。


巨乳ドラゴン (ホラーMコミックス)巨乳ドラゴン (ホラーMコミックス)
(2009/07/17)
三家本 礼

商品詳細を見る


これが↑原作漫画。
三家本さんの漫画に出てくる登場人物は、だいたいが巨乳。と言うか爆乳。

で、この映画における最大の欠点は、


一人として巨乳がいないと言う事。


巨乳ドラゴン 温泉ゾンビVSストリッパー5 [DVD]巨乳ドラゴン 温泉ゾンビVSストリッパー5 [DVD]
(2010/08/04)
蒼井そら/かすみりさ/桜井まり/TAMAYO/相川イオ/辻本一樹

商品詳細を見る


(エファ)





人気ブログランキングへ

AFTERMATH/GENESIS (1994)PageTop吸血の群れ (1972)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/312-529afb40

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
