スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ

ザ・ホード 死霊の大群 (2009)

原題:LA HORDE
監督:ヤニック・ダアン&ベンジャミン・ロシェ

ナイジェリア育ちの兄弟ギャングに同僚を惨殺された警官たちが、
怒りに燃え復讐に燃え、兄弟ギャングのアジトがあるパリ郊外へ向かう。
アジトは人気のない廃屋のような古いビル。
警官たちは突入し、敵である兄弟ギャングと対面する。
その後激しい銃撃戦を繰り広げるはずであったが、
そこに現れ、彼らを襲い始めたのは、人間を襲い喰う「ゾンビ」だったのだ。
なぜこのビルに怪物が?
しかもビルの周辺には大量のゾンビが押しかけてきている!
お互いを疑いつつも逃げるためにやむをえず手を組むギャングと警官。
ビルからの脱出をかけて、彼らは見たこともない大量のゾンビたちと死闘を繰り広げることになる。


「フレンチゾンビ」いよいよ来ましたね、ニヤつきますよね。
どんなのでてきてどんな展開になるのか。期待度100%で劇場に行ってまいりました。

まず、これはバイオレンス映画か、と感じさせるほど、
ゾンビがかわいそうになるくらい寄ってたかって、
殴るわ蹴るわつぶすわで、容赦なくやっつけます。
(無駄も多いんですけどね)
韓国映画の暴力ともまた違ってフレンチバイオレンスも怖いわ。
ぶるぶる。

ゾンビ自体は走るゾンビ系で、メイクもドロンドロンの破壊系でもありませんが、
ゾンビ役を公募しただけあって、私にはやる気が見えました。
エンドロールにはその300人全ての名前を出していたようで、すごい人の数でした。
そういうのもフレンチのおちゃめさなのかしら。

ラストも良かったですよ~。

「ゾンビランド」で笑った皆さん、是非こちらのゾンビも劇場で!

老婆心:監督2人は、新人でこの作品がデビューということです。
チラシをみると、かの有名なジェラルメ映画祭で賞も獲ってるし、
期待をするところだけれど、もしかしたらワンパターンになっちゃうかもという気になるのはなぜ?
(nasu)
h1

これ1人にたかっているゾンビ群。
肉まわってこないよね。
h2
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

「か」行の映画PageTop「あ」行の映画

Comment

こんにちは

(≧ω≦)あはは
まわってきません。お腹ぺこぺこです。

いかにも犯罪バイオレンスなのにゾンビ。
楽しめました。
(^_^)

>mduさん

警官のねーさん、いわゆる、パネエってやつでしたね。
多分嫌な女なんだけど、意外に嫌いになれない感じでした。

警官のおねーさんが本作にいい妙味を効かせていましたね。久々に見ごたえのあるゾンビ映画が見た気がします。途中から合流する爺さんもいい味出していました。

>クロケットさん

おじいちゃんの狂い加減がいい感じで、途中でだらけるのを防いだ気もします。

肉の奪い合いのシーンは圧巻でしたね^^
しかし、見ようによっては
胴上げしてる様にも見える・・。
ゾンビを素手で殴るのは感染が怖い。

>りとらさん

こんにちは、りとらさん。
ふふふ。言われてみると、胴上げにもケチャダンスにもみえますね:-)

レンタルDVDで観賞しました。

パワフルなゾンビ映画!
ロメロ監督のゾンビ映画とは違ってヨロヨロ歩いたり
せず走ってくるあたりは英国の『28週後』で描かれて
いたレイジ・ウイルスがドーバー海峡を越えて来た
のでしょうか。
そういえばスペインでも消防士さんたちと一緒に
アパートに取材に行ったローカルTV局員たちがこれまた
凶暴なゾンビに遭遇した模様を●RECしたゾンビ物も
ありましたネ。欧州各国では21世紀に入って力強い
ホラー(?)が台頭しているようです。本作は脚本の
面に関しては荒削りなトコロもあるようですがそれを
イキオイでカバーしている感じでした。
CAPCOMのゲーム『デッド・ライジング』の影響も
感じられ,今後益々の健闘が期待される新しいフレンチ
・ホラーですネ!

>snowmanさん

GWはホラー三昧なのでしょうか。
フレンチバイオレンスは、見慣れたアメリカとも、
容赦ない韓国と持ちが文化で出来てますよね~。
欧州ホラーには今後も期待大です!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/310-bd382284

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。