ハートレス(2009)

原題:Heartless
監督:フィリップ・リドリー

ジェイミーは生まれながらのアザが顔にあり、
それを気にしていつもフードをかぶってます。
写真家だった父を持ち、仲の良い家族を持つジェイミー。
他界した父の店はやさしい兄が継いでいます。
もちろんジェイミーも写真が好き。
ひとり早朝の町で、しずかな風景を撮るいじらしいジェイミー。
ある日、いつもと同じようにひとり写真を撮るジェイミー。
どこからか奇声が聞こえ、その恐ろしい声をたどっていくと殺人現場を目撃してしまうことに。
しかも彼らは人間ではない?
その殺人事件は話題になり、目撃者の証言から、
犯人は悪魔のマスクをかぶったギャングだとされていた。
ジェイミーは彼らを撮影したことも、自分が見た本当の正体のことも誰にも言わずにいた。
しかし、ギャングによる暴行はつづき、ジェイミーの母までもが犠牲になる。
悲しみにくれる家族だが、犯人を知るジェイミーは隠れることはやめ、
戦う決心をするのであった。



「やわらかい殻」や「聖なる狂気」でファンも多いフィリップ・リドリー監督最新作。
リドリー監督作品が好きなら観ないと後悔しますぜ。

音楽はいいカメラはいいイギリスの風景もいい。
当然ストーリーは良く練られているし、繊細だし、知的だし、
テンポもいいし、ひねりもきいてるし、最後まで飽きさせず、ラストは号泣、
という素晴らしい作品でしたfor me。

特に主人公の描き方が泣かせる。
そしてまたそれに応えた役者、ジム・スタージェスの演技も感動ものです。
力強い。この作品で今後の彼の評価は明らかに変わると思う。

う~細かいことしゃべりたい~。これ好きな人と語り合いたいのでどなたか連絡まつ。

考えないとわからない映画は嫌い、という人には理解は無理ですので見ちゃダメよ。

この作品も是非日本公開を!大画面で見たい!
(nasu)

h-1

これは人間?それとも
h-2




人気ブログランキングへ

MebiusRing上映会のお知らせ 「ていえぬシアターin神戸」PageTopトライアングル(2008)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/306-78411298

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム