トライアングル(2008)

原題:Triangle
監督:クリストファー・スミス

少々お疲れ気味のジェスさんはどうやら一人で息子を育てている様子。
疲れて子供にもあたってしまうダメか-さん、ジェス。

たまには息抜きも必要だよと、やさしいハンサムくんに誘われて、
あんまり気乗りはしない感じで、ヨットで気晴らしに出かける。
カップル含む男女6人は、晴天のなか大海原へ~!

しかしそこは超有名、世界の謎のスポット・魔のトライアングル。
何も起こらないはずはない。
さっそく天候異変で、嵐でどーん!6人を乗せたヨットは転覆。
なすすべのない彼らの前に、運がいいのかわるいのか巨大豪華客船が現れる。
客船名AEOLUS。
助かった!とばかりに乗船する彼ら。しかしその豪華客船は無人の様子。
誰かいないかと各々に船内を歩き回り始める彼ら。

ジェスは自分のペンダントを溝に落としてしまう。
ペンダントを拾うとするジェスだが、なぜか何個も同じもものが落ちている。
どういうこと? 全く理解不可能なジェスさん。

そして見つけていく血文字のメッセージ。

と突然覆面をした何者かが自分たちに銃を向ける。
次々と殺される仲間たち。犯人は誰?目的は何?
そして残されたジェスが見たものは!


この監督クリストファー・スミスの「0:34」が気になった私は今回これをチョイス。
面白い作品でした。ユニークだわ。

なんとなく成り行きがわかりかけた彼女が、
仲間にどうにかそのことを伝えようとする場面があります。
船内で起きてることがどう考えても現実的ではないけど、
みんな狙われているし、自分もわけわからんしけど
伝えなきゃみたいな、この場面は重要で躍動感もイラつきもあるいい場面なんですが、
日本語字幕でもわかりづらいと思う。
もちろん狙いだとは思うけど、イライラする人はこのあたりから彼女を嫌いになるかもなあ。

ラストも全てがつながるいい感じ。
ネタバレ;イギリスらしい不条理デジャブ・ループ型ホラーでした。
DVDスルーになる予感はするので試してみてください。
(nasu)

triangle1

よく読むとヒントあり
triangle2.jpg

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ハートレス(2009)PageTopThe descent2 ディセント2 (2009)

Comment

こんばんは

これもなかなかリリースされませんねぇ。
(^_^;)

おっしゃる通り、ラストはうまくまとめた感じでした。
個人的にはどっさりうごめいているシーンが良かった、かな?
(^m^)

>mduさん

さすがご覧済でしたか。
グロは少ないですけど、
いくつかどっさりしてましたね(笑)

なかなか楽しめました。

初めは「ゴースト血のシャワー」っぽいなと思ったのですが、全然違いましたね。
ヒロイン役のメリッサ・ジョージさんが良かったです。
なかなか巧い構成の映画でした。

>クロケットさん

おお、クロケットさんも既に鑑賞済でしたか。
やはり監督が気になったのでしょうか。

メリッサさんは、ナイスキャスティングでしたね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/305-9a04f2c6

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム