FC2ブログ

チェーン (2006)

自転車でメッセンジャーの仕事をするアンはある日警官を名乗る男と出会い、その怪しげな魅力に惹かれて一晩を共にする。
彼氏と気まずくなったアンは、山でマウンテンバイクを走らせる事でリフレッシュしようと2人で出かける。
ところが、その山であの警官が現れアンを追いかけ始める。



ヤ・・ヤバいさとと-汗浮気がバレちゃうアップロードファイル



・・・と言う話ではなくてですね(笑)、とにかくサイコ男とヒラリー・スワンク似のヒロインがマウンテンバイクで追いかけっこを延々と続けるのみです。

ドイツ産のホラーではありますが、お得意のスプラッタでもなければサイコ・・でもなく、スラッシャーというには被害者が少なすぎる。
サイコ男にしても背景が見えてこないので、全てに中途半端な感じが窺えますね。

お色気シーンも若干ありますが、ヒロインに魅力を感じなかったので「わお♪」と思う事もありませんでした。

パッケージで想像しうる内容を期待すると、こりゃ間違いなくハズレです。

邦題の『CHAIN』にしても何を取ってチェーンなのか全く分かりません。自転車のチェーンか?

ジャケの手錠のシーンなんて、ほんの僅かだゾ!

ところがところが、私は「さすがアルバトロス!」と言いたいです。
この作品は2006年のものですが、内容を読む限りではとても面白く感じたので私は輸入で買うかどうしようか悩んでたんですよね。
こんなマニアックな作品は国内では出ないだろうし・・と、思っていたら2007年に出ましたアルバトロス!

タイトルもジャケも変わっていたので見るまで気が付きませんでしたが(;^ω^)

これで3千円ほど助かりました。有難う、アルバトロス・・♪

BLOOD TRAILS

これが原題『BLOOD TRAILS』とジャケ面白そうでしょ?でも全然だったしね(笑)騙されるところだったわ。

マウンテンバイクで疾走する姿は迫力がありますが、ギャーギャーとうるさいんですよね。体力ありすぎ!!
サイコ男もヒロインのどこにそんな魅力を感じたのかいささか疑問が残ることろ。

あまりお勧めのできない作品ですね。



ちょっとネタバレになりますけどこのヒロイン、助けを求めに山頂へ登るんですよね。携帯の電波がそこしか届かないからって。

チャリンコあるんだから、とっとと山を降りて助けを求めた方が早いと思うんですがね。
しかも何度も車に乗れるチャンスがあるにも関わらず失態ビクッさっさと逃げろー。

ヒロインは浮気が原因でこうなったワケなので、自業自得感が否めない。
彼氏が1番気の毒でした手書き風シリーズ矢印下


CHAIN チェーン [DVD]CHAIN チェーン [DVD]
(2007/05/03)
レベッカ・パルマーベン・プライス

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

デッドリースポーン (1983)PageTop13日の金曜日 (2009)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/3-1521b2d3

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム