ガールズ スクール スクリーマーズ (1986)

当時色々な意味で(笑)ホラー界を騒がせていた
映画製作会社「トロマ
そんな「トロマ」元気イッパイ(?)の頃
雑誌「ロードショー」(もしかすると「スクリーン」だったかも・・・)で
特集された映画です

ちなみに
ホラー大好き小僧だった自分は
ソノ記事に夢中でした
だって・・・
g s s
↑こんなジャケットっすよ!
しかも紹介されていたシーンは
ミミズのたうつ腐乱顔の大アップ!
これは
心躍らないわけはないっ!
とにかく
ソノ記事を見て
自分の心に「ガールズ・スクール・スクリーマーズ」という
妙に英語だらけで(簡単なんですがね)覚えにくいタイトルが深く刻まれたのでした・・・
いつかこの映画と出会う日を夢見て・・・
(当時は全国公開してくれないとTV放映を待つしかない時代だったんですよねぇ)

そして月日は流れ・・・
こんな映画をホイホイとTVで放映してくれるわけも無く
時代はビデオレンタル全盛の時代に移ろうとしていた頃・・・
出会いましたよ!
ええ
出会いました

その日
確かに自分の手には
さんぜんと輝く「ガールズ・スクール・スクリーマーズ」のビデオが
握られていたのです



あはははははははははははは(
そう
トロマ」って・・・
この手の「肩透かし」が得意な会社だったんですよね!

なんじゃあ!こりゃあ!?

確かに冒頭のミミズのたうつ幽霊(ゾンビ?)にはテンションが上がりました
ええ
上がりましたとも

しか~し
そこから先は・・・
ヌルいサスペンスと
チープなメイク(コレがトロマっぽいとも言えるのですが)
そしてあっけなく決着がつくラスト!
も一つオマケに
パッケージで一番目立ってたスキンヘッドのオヤジ!
お前はどこにいる?(おそらく劇中に登場していない?記憶が・・・)

おそらくは
突然ビデオレンタル店で出会っただけだったら
結構面白く感じたかもしれません・・・
でも
数年におよぶ作品への憧憬が
自分にとってこの作品を
「だめだこりゃ!」
にしてしまったのでしょう・・・

ていうか
この作品を「面白かった」と思った方
あなたがうらやましいです(笑)

と、まあ
長く語ってきましたが
要は話をまとめると・・・・

トロマですから!」
の一言で終るんですがね~(笑)

(ひろろ)



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

残酷飯店 (2008)PageTopもんもんドラエティが好きでした

Comment

トロマ映画は・・

このジャケットだったら買いっと思いますよね!
トロマといえば「コンバット・ショック」というベトナム戦争のトラウマ映画がひどかったです。(「死神ランボー」というタイトルでDVDも発売されてます。)
「首狩り農場/地獄の大豊作」もタイトルが気になりますが・・・・
先日、中古で買った「モンスター・イン・ザ・クローゼット」も内容が気になってきました(笑)

>クロケットさん

死神ランボー(笑)
アレもよくDVDに・・・と思いました(笑)

トロマの厄介なところは
面白い作品も確かにあるトコロと
外すと
とんでもなくハズれるトコロでしょうか(笑)

みてませんが〜(^_^;)見覚えがあります!!
トロマはやはり悪魔の毒毒モンスター2で決まりでは?オール東京ロケですばらしい??ですよね〜。

>クリコさん

おおっ
モンスター東京にきましたねぇ〜

やはり
トロマは毒々モンスターが
メジャータイトルですね
特に日本では♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/299-0b3f6e07

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム