スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

ティッシュ (2007)

これは映画じゃなくて、坂辺周一さん原作の漫画をテレビ朝日が土曜ミッドナイトドラマとして放映したものです。
先日ひろろさんがサインをいただいたみひろさんが出演していたと言う事でレンタルして見てみました。
坂辺周一さんの漫画は『インモラル』を読んだ事があって、その時も『ティッシュ。』の存在が気になってたんですよね。結局原作漫画はまだ未見ですが。
ちなみに坂辺周一さんの漫画はエロ描写が結構ありますが、ドラマは深夜枠とは言え控えめでした(笑)


母と二人暮らしだったちあさ。
だが母は一回り上の大学教授と再婚する事になった。新しい父親にも連れ子がいて、ちあさには兄ができる事になった。
新しい家族と生活を始めるちあさだったが、義兄の様子に異変を感じ・・・


原作の方をまだ読んでいないので細かい設定は分からないのですが、この義兄と言うのが義理の妹であるはずのちあさに異常なほどの愛情を持つワケです。
要するにストーカー。
ちあさの髪の毛や生理用品まで収集し、ちあさを取り巻く人間にも危害を加えだすワケですよ。
合言葉は「削除!」です。
殺しまくります。

このドラマに出ている俳優さんで有名どころは、母役である喜多嶋舞さん。父役のモロ師岡さん。
ヒロインのちあさ役は全然知らない女優さんなのですが、その従妹役がみひろさんでした。みひろさんはヒロインの女優さんより演技が上手ですね。ちょっと永作博美さんに似てるのかな。

ちあさは愛してた彼氏を誰かに寝取られて別れるワケですが、その誰かって従妹のみひろさんなんですよね。みひろさんは悪女の役です。

ちあさは執拗に義兄から迫られるんですが、母も誰も信じてくれず孤立してしまい、とうとう家を出てデリヘルの仕事に身を沈めてしまう。
ところが義兄はスラッシャー映画の殺人鬼のようにどこまでも追ってくる。
義兄が何をしたいかって言うと、ちあさとの結婚式。

ま~~~~~~~~とにかくこの義兄が気持ち悪いったらないですよ!!
義兄を演じてるのは村田充さんと言う俳優さんなのですが、一世を風靡した冬彦さんを彷彿とさせます。と言うか冬彦さんはまだ可愛い方かも・・・。
DVDの特典映像なんか見ると村田さんは普通の人のようですが、義兄のイメージが凄過ぎます。
気持ち悪いんですけど、この義兄・・と言うか村田さん、めちゃくちゃいい声なんですよ。GACKTっぽいかも。
なので私の好きなストーカー第2位に君臨しました。あ、1位は渡部篤郎さんです。ちなみに私はGACKTのファンじゃありませんけども。

リアルタイムでドラマは見てませんでしたけど、これが深夜枠のドラマと言うのは非常にレベルが高いんじゃないでしょうか。
喜多嶋舞さんの演技がドラマの質を上げていたと思います。

全8話なんですが、最終話でうっかり泣いてしまいました。
どうして義兄がこんな異常な人間になってしまったのかと言うと、やはり父親に原因があるのですよ。父親役のモロ師岡さんのセリフは棒読みなのですが、これがまた無機質な父親というのをうまく表していたと思います。
世間体を重んじる父親は厳格に義兄を育て上げるワケですが、その結果をまた父は認めない。
しかし最終話、この父親は大仕事をやってのけてくれます。

DVDにはアナザーエンディングも入っていますが、まぁこっちはこっちでホラーっぽくて良かったかも。

このドラマは2007年のものらしいんだけど、私にとってはここ最近で1番ハマったドラマかも。
漫画も買わなくちゃだわ。
とにかく、村田さんの挙動不審さだけでも見ごたえありますので是非どうぞ!

ティッシュ [DVD]ティッシュ [DVD]
(2007/09/26)
斉藤幸乃.宮下裕治.村田充.みひろ.喜多嶋舞.モロ師岡

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

【チャットのお知らせ】PageTopデッド・サイレンス (2007)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/297-dffdbcfd

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
