スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

デッド・サイレンス (2007)

文字色正直に言います
日本に入ってくる前にも結構評価が高く
しかも「SAW」の監督と脚本の方が作ったと聞いていたので
気になっていた作品でしたが
日本でリリースされた時
DVDのパッケージに書かれていた
SAWの次はコレだ!
というキャッチを見た瞬間
嫌な予感がしました(笑)
たいがいこのようなコトが書いてある作品には
爆弾(駄作爆弾)が仕掛けられているコトが多かったので・・・

そんな感情によって
実際リリースされてから半年ほど
この作品をスルーしていましたが
意を決して観てみました

いやいや
面白いっす!!
この作品面白いっす!!


疑ってすみませんでした(笑)

ある日届けられた腹話術の人形によって
奥さんが惨殺される主人公が
犯人と疑われてしまったので
事件の謎を追う話ですが

呪い(怨み?)が絡んだオカルトであり
ちょっとしたサスペンス要素もあり
人形ホラーの要素ももちろんあり
止めの仕掛けもキッチリ用意されている
なんとも贅沢な内容です♪
しかもグロまで♪(そんなにハードではないですが)
そして殺されるのを回避する方法というか
襲われないようにする方法というか
その方法がまた面白いです
よく考えますわ~

オカルトとサスペンスタッチが大好物な自分には
まさにストライク!
いや~
映画ってホンっと面白いですね~♪
ボブ・ガントンさんもご出演で怪しさMAXでしたし(笑)

まだこの映画を観ていない方は
ぜひ
あまり先読みをせずに
素直にラストにビックリしてほしいです
とっても贅沢(?)な仕掛けが用意されています
何が贅沢かは
ここでは申しません(笑)
てか
スルーなんてしていたのは自分だけかも?


それとこの映画
「ホラー映画はちょっと・・・・」
なんて方にもお勧めできる映画です
まあ
ガッチガチのホラーではあるのですが
ストーリー面白いですよ~♪

こういういい映画を観ちゃうと
妙に後引いて
続けて映画が観たくなっちゃいます♪
ちなみに
本当に続けて映画を観てしまい
しかもその作品が大ハズレだったので
へこみましたが(笑)

(ひろろ)

デッド・サイレンス [DVD]デッド・サイレンス [DVD]
(2008/07/09)
ライアン・クワンテンアンバー・ヴァレッタ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ティッシュ (2007)PageTopクライヴ・バーカー ヘルゾンビ (2006)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/294-acaf5da4

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
