クライヴ・バーカー ヘルゾンビ (2006)

ヘルレイザー」などの伝説ホラーの作り手クライヴ・バーカーさん
タイトルに名前がついていますが
監督ではありません(汗)
製作に関わってるだけでした
ネームバリューがあるとはいえ・・・
タイトルに銘打ってしまうとは・・・日本って・・・・

そもそもこの映画の原題は「THE PLAGUE
ヘルゾンビバーカーもございません(笑)
そもそも「PLAGUE」とは伝染病と言う意味ですし・・・
おやおや
怪しい香りが漂ってきますねぇ
はい
こちら実際の内容は
ゾンビ映画ではございません

ある日世界中の9歳以下の子供達が原因不明の昏睡状態になってしまい
時が過ぎこん睡状態だった子供達が全員同時に目覚め
大人たちを血祭りにあげる・・・


このようなストーリですので
死人が甦るわけでも
ソレが人をパクパク食べるわけでもありません
なぜゾンビをタイトルにつけた・・・日本・・・
大人の都合か?(笑)

ともあれ
クライヴ・バーカー」と「ゾンビ」のキーワードに惹かれ
この映画を観た私目は
呆然としてしまったのでした
ショックのあまり(笑)

ところがですねぇ
実は(その時は何を思ってか)この映画を再見してしまったんです
そしたら・・・
この映画・・・
面白いです!!
「これはゾンビ映画じゃない」とリビング・デッドな先入観が消えていたことも大きいですが
映画自体は
ホント面白い!
ちょっと設定をひねった「ザ・チャイルド」というか
殲滅による超強引な人類の世代交代というか・・・

意味不明のまま愛するわが子に殺される父親
意味不明のまま襲われていく大人たち
でもラストに何か旧人類と新人類の強引な交代劇っぽい匂いがする
嬉しくも結構怖い作品でした♪

ハッキリ言ってお勧め映画です

もしこの映画まだ観られてない方
「ゾンビ」を頭から排除してご覧ください(笑)
そして自分と同じように
1回観て
「はぁっ?」
と感じてしまった方
ぜひワンスモアをしてみてはいかがでしょうか?
もちろん頭の中のリビングデッドは退治しておいてください(笑)

しかしなぁ・・・
バーカーさんは
まあいいとして
タイトルに「ゾンビ」ついてなきゃなぁ・・・
素直に最初から楽しめたのにぃ(-ε-)

(ひろろ)

クライヴ・バーカー ヘルゾンビ [DVD]クライヴ・バーカー ヘルゾンビ [DVD]
(2009/07/03)
ジェームズ・ヴァン・ダー・ビークイワナ・ミルセヴィッチ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

デッド・サイレンス (2007)PageTop嗚呼 土曜ワイド劇場

Comment

何年か前にWOWOWでみました〜結構良かったです。
ミッドナイトミートトレイン早く公開して欲しい〜

>クリコさん

ミッドナイト・ミート・トレイン!!
原作は最高でした〜♪

ただ
原作をお好きならば・・・
映画はあまり期待をしすぎない方が・・・
いいかもしれません(笑)

〉ひろろサマ

原作好きなんですよ〜
ニューヨークの地下鉄のどこか?にニューヨークの主だか出てくる下り等、成程それでは過度の期待は無しで公開待ちマス!!

>クリコさん

「血の本」は最高ですよね〜♪

映画は監督が北村監督なので
日本に入っていてもおかしくないんですが・・・
なかなか入ってこないです

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/293-023fc30f

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム