




人気ブログランキングへ

ミディアン (1990)

夜族(要はモンスター)が棲む死都ミディアンの妄想に囚われた男が
かかりつけの精神科医(実は殺人狂)の罠にはまり殺人の罪を着せられる
しかしミディアンは実在し
男はソコに居場所を求めるが・・・


なんて感じで展開する映画ですが
この映画・・・面白いです!!

監督・脚本はなんとクライヴ・バーカー
コレだけでもテンションが上がりますが
なんとこの映画
黒いオーラ出まくりの殺人マニアの精神科医役に
デビッド・クローネンバーグ氏がご出演!
贅沢ですね~
しかも
クローネンバーグさん、危ない役にハマりすぎです(笑)
というか
この人スゴイ♪

前半はコワいコワい夜族達ですが
中盤からはちょっと印象が変わり
終盤の警官隊VS夜族の戦いでは
ハッキリ言って夜族ガンバレ!と応援しまう
3段ロケットのようなストーリーは
クローネンバーグさん演じる「完全悪」がピリッと効いてる部分や
幻想的な雰囲気も相まって
一風変わった作風なのにキッチリとまとまっている
なんとも不思議な作品になってます

残念なのは
DVDが出てることは出ているんですが
もう市場には無いかなぁ・・・って部分ですかねぇ(泣)
ぜひ再販をしてほしい作品です
観ていないけど観たい!
って方は
もしかするとビデオで探した方が早いかも?しれません

クライヴ・バーカーさんといえば
名作「ヘルレイザー」もDVDになっていませんが(日本では)
どこかのメーカーさんで
クライヴ・バーカー祭りでも開催してDVDを色々出してくれないかな~
買うのに~(><)

(ひろろ)

ミディアン [DVD]ミディアン [DVD]
(2001/11/21)
デヴィッド・クローネンバーグ

商品詳細を見る




人気ブログランキングへ

レディオ・オブ・ザ・デッド (2009)PageTop告白 (2010)

Comment

懐かしい〜確かにおもしろかったデス!
ミッドナイトミートトレインはどうなってるんでしょうか?
ヘルレイザーも忘れられた映画ですよね。テープあったけど現在不明です。

>クリコさん

いい作品ですよね〜♪

ミッドナイト・ミート・トレイン
そういえばなかなか日本に入ってきませんねぇ
監督が日本人なのに・・・

ヘルレイザーもリメイクの話が止まってしまっていますが
ぜひ(良質の)リメイクを作っていただき
その勢いでオリジナルもDVDリリースしてほしいです♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/289-eba96759

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
