悪魔の追跡 (1975)

新品のキャンピングカーでバカンスへと出かけた
2組の夫婦(?)が
カルト集団のいけにえの儀式を目撃してしまい
そのカルト集団にしつこく襲われる


ストーリー的には4行で終ってしまいましたが
この映画こそ
自分のトラウマ作品の一つであり
傑作だ~!と思う作品の一つです

逃げた先々で出会う誰もが怪しく
逃げ切れたと思っても
またすぐソコに迫るカルト集団の恐怖!
いやいや
ホント怖いです
カルトなんて言葉も知らない頃の子供心に
強烈なインパクトを与えてくれました(汗)
そして・・・
ラストがまた・・・なんともはや
ひぃぃぃぃって感じで(笑)

そうそう
この映画キャストも豪華でした
ピーター・フォンダとウォーレン・オーツの共演です
ここらへんも
たまらない作品ですね~♪

この作品
フォックスよりDVDが発売されていますが
このDVDが素晴らしいです!!
日本語吹き替えになんと!
山田康雄さん
羽佐間道夫さん
のお2人が!!
これは・・・
当時TVで放映されたままの吹き替えじゃないっすか!
正直
吹き替えで見た瞬間
涙がちょちょぎれました
感謝ですフォックスさん

製作されたのが70年代ですので
確かに今観てみると
古さを感じてしまう作品ですが
しかし
この作品は埋もらせてはいけない作品の1つだと思います
(ホラー界の「スティング」です!・・・は言いすぎかな)

名作よ永遠に!

(ひろろ)

悪魔の追跡 [DVD]悪魔の追跡 [DVD]
(2007/04/13)
ピーター・フォンダウォーレン・オーツ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

パラノーマル フェノミナン (2010)PageTopパラノーマル エンティティ (2009)

Comment

DvD持ってます、もちろん吹き替えを最初にみました〜。オカルト悪魔ブームの頃の映画ですね。犬が殺される場面は子供心にショック!!でした〜(^_^;) あとホラーではないけど同時期のウィークエンド、ダーティーハンターもDvD化して欲しいな〜

>クリコさん

たしか昼間の映画番組で放送してました(笑)
この頃の映画は劇場かTVかの2択でしたので
吹き替えの方がしっくり感じたりするんですよね♪
残念なのはこの時期の映画がホラーでなくとも
結構カルト映画扱いになってしまっているコトでしょうか(TT)
many、many、DVDにしてほしい作品がたくさんありますです

〉ひろろサマ

ホント70年代は劇場かテレビでしたね〜この映画は月曜ロードショー??だったと思います夜9時カラ。

>クリコさん

オギ マサヒロさんでしたね〜
月曜ロードショー♪

当時は劇場公開からTV公開までに
1〜2年の歳月がかかりましたから
ホント
映画を劇場で観れなかったら
待ちの時間が長かったです(TT)

昔見たトラウマ映画です。特にラストが・・・
月曜ロードショーでもやっていましたね。私は平日の午後くらいに見た記憶があります。何回か放送しているのですかね。
カーチェイスがなかなか迫力ありました。

>クロケットさん

そうそう
自分も「昼」にも観た記憶があるんです

キャストが大物ですから
何回もTV放映したのかもしれないですね♪

この作品と「ウィッカーマン」が
静かなトラウマとして
同じような時期に記憶に残っています

面白かったです!

楽しいバカンスが一転してしまう生け贄の儀式。
怪しい人たちゾクゾク登場。逃げても逃げても執拗に
追跡してくる悪魔信仰のカルト信者たち。そして
クライマックスは逃げるキャンピングカーとそれに
追いすがるカルト集団の車。これって,西部劇だ!
ホラーとして面白いだけでなくエンターテインメント
の原典である西部劇の要素も加味してミゴトな
娯楽作品になっております。拍手!

>snowmanさん

いいですよねぇ♪

西部劇がブレイクしていた時代に近い作品なのか
撮影技法自体も西部劇調な気がします

結構現代では逆に新鮮なのでは?とも思います♪

自分には懐かしいですが(笑)

傑作ですよね!ラストも好きです。吹き替えも嬉しかったです。でもボカシが邪魔です。ボカシが必要なカットでもないと思うんですが・・・今作のようなカルト集団物は大好きなんですが、そんな作品ってあまりないんですよねー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/284-5dc5c652

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム