パラノーマル エンティティ (2009)

あはははははははははははは

もう笑っちゃうしかないですね
ヒット作が生まれると
必ずこういった類似の影が生まれます(笑)
しかも
原題もそのまんま
これは笑うしかない(爆)

内容は・・・

霊につきまとわれている妹
それを記録する兄
夜中の定点カメラ映像


アレのそのまんまです

違うところは・・・
兄妹の設定とお母ちゃんがいる
ってとこだけかぁ?

ともあれ
このJARO(日本広告審査機構)映画を観てみましたら・・・
(↑ジャーロにかけて、これから類似映画をJARO映画と呼ぶことをここに宣言します)

意外に観れてショックでした(笑)

というかほぼ同じ展開なのですが(アレと)
結構面白く、最後まで一気に観ちゃいました(汗)

確かに「エンティティ」という部分に期待をしてなかったと言えば嘘になりますよ
えっち~な幽霊の活躍を楽しみにしてはいませんでした
と言うのも嘘になります
最終的にそんなシーンはありませんでしたが(笑)

エンティティ」って「霊体」って意味で
別にエロとは関係ないんですよね~
さる名作ホラーのインパクト強すぎて誤解しがちですが(笑)
話がずれましたが
この映画
「なかなかの類似品」と言えると思います
まあ
こういった作品を好きな人意外にしかお勧めしませんが・・・

とにもかくにも
「パラノーマル・アクティビティ」(あっ言っちゃた)が面白かった方々!
その熱が冷める前に
この「結構よくできた類似品」を試してみてはいかがでしょう?

PS
結局出ちゃったもう1本
日本発の類似タイトル作品は・・・そのうちご紹介します(笑)

(ひろろ)

パラノーマル・エンティティ [DVD]パラノーマル・エンティティ [DVD]
(2010/05/07)
シェーン・ヴァン・ダイクエリン・マリー・ホーガン

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

悪魔の追跡 (1975)PageTopみひろさんにサインいただいちゃいました~

Comment

なかなか面白ろそう〜(^_^;)エンティティは確かに名作ですよね。ラストの氷の塊になったエロ霊凄かったですよね〜(@_@)
パラノーマルはまだみてませんので見たら感想コメントします。
霊を氷で固めるとはやはりすばらしいアイディア!!

>クリコさん

「エンティティ」思春期に色々な意味で
ドキドキしました(笑)

こちらの映画は
「エンティティ」を忘れて
ご覧ください(笑)
そうしないと
きっと肩透かしが・・・

アルバだからね

アルバトロス販売なんで期待はしていなかったが、パラアク1よりかは、楽しめた。まあ、どっちもどっちな感じだけども。

アルバ4まで出してるのね。期待しないで見る事にする。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/283-e7bf28ce

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム