FC2ブログ

SEE NO EVILー肉鉤のいけにえー (2006)

6月に入りましたね。皆さんこんばんは。
暑くなったり寒くなったり、衣替えはどうすりゃいいんだいセニョール!ヽ(`Д´)ノ

・・とまぁそんな事はど~でもいいんですが、いい加減長袖はしまいたい私ですよ。


アメリカでは人気のあるプロレスラーのケインと言う人が出演してて、ホラーファンなら見てる人は多いんじゃないでしょうか。
当時はザ・ロックに続け!みたいな感じだったと思うんですけどね( ̄▽ ̄;)
でも、こちらのケインザ・ロックとは違って個性的なビジュアルなため、出れる映画も幅が狭そうな気もします。


9999201706848_1L.jpg


話の筋は至って簡単で、不良少年少女達が更生のため、老朽化したホテルの清掃にやって来るんです。かなりデカい!
10人足らずのやる気のない奴らが掃除したところで、焼け石に水状態だとは思うが・・。

引率のために来た警官は、四年前に乗り込んだ事件現場で片腕を失ってるんです。。それからは義手を余儀なく使ってはいるが、四年前の悪夢が再び訪れようとは・・と、オープニングでこのエピソードがありますが、なかなかのインパクトでした。

泊り込みで来てるので、風呂とかも入るワケですよ。でも、老朽化してるホテルの風呂ですよ。汚いの許容範囲を超えてます!普通にシャワーを出して、口を開けながら色っぽく浴びるシーン・・・気持ち悪い・・そのお湯、口に入れないでぇ~!!

そしてケイン登場♪
ケイン演じるは殺人鬼なのですが、このホテルに住んでるんですね。で、1人1人血祭りにあげていくワケですが、持ってる道具は鎖の付いた鉤爪なんです。それを投げては釣りのように獲物をGET!
しかもこのケイン、めちゃくちゃデカいんです。まぁプロレスラーですが、それにしても巨大。

話としては、悪魔のいけにえのような湿った室内装飾。でも、出てくる殺人鬼はレザーフェイスや『クライモリ』に出てくる化け物とは違い、感情のある殺人鬼なんです。蝋人形の館のように、殺人鬼の過去にもスポットが当たります。
こうやって幾つも他の映画が脳裏を過ぎるような、よくあるストーリーではあります。最初の獲物GETまで少し時間がかかったような気もしますし、描写もそれほどオリジナリティはないです。

でも、生理的嫌悪感が湧き出るような錆付いた室内、必ず獲物は目玉をくり貫くといったインパクト、殺人鬼自身のトラウマ・・など等、なかなか頑張ったB級ホラーになったと思います。ハッキリ言って『ツールボックスマーダー』なんかより断然いいですよ。
ラストもあっぱれでした♪

ケイン、お疲れ様~~☆

(エファ)







スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

パラノーマル・アクティビティ (2007)PageTopHidden (2009)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/280-4e54b6c3

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム