サイレントヒル (2006)

大ヒットゲームの実写化だが、私はゲームをしないので内容を全く知らない。
なので、何も知識がないまま見た意見と言う事で。


ある夫妻は赤ん坊を養女として育てるが、その娘が9才になった今、娘は悪夢と夢遊病に苦しみだす。
そして娘は囁く。
「サイレントヒル・・」

母ローズは何とかしようと調べた結果、その街は実在した。そして夫クリスの制止を振り切ってローズは娘シャロンと共にサイレントヒルを目指す。
現れた街は静寂に包まれ、不気味な雰囲気を醸し出していた。
気が付けばシャロンは消えており、ローズは町中シャロンを捜すのだが・・・



恐らくゲームに忠実にできてるのでしょう。なのでゲームを知らない私は「?」がいっぱい。
ゲームキャラだけあって良いキャラクターは出て来ますが、あんまり生かされていない。
ストーリーも無理がある。
『バイオハザード』を越えた!みたいな謳い文句を見ましたが、私の中では越えちゃいません。
ホラー性もアクション性も低いし、それよりも『謎』を大きく扱ってるみたいだけど、あんまり引っ張るので「もぅええわ!!」と、せっかちな私は思ってしまいました。

母親(ヒロイン)は戦わず逃げたり探したりしてるだけだし・・
普通、化け物に遭遇したら支離滅裂・阿鼻叫喚ですよね?
ローズは初めて遭遇した時も「わぉ♪」くらいの驚きだし、静かに逃げないといけない時もガンガン足音鳴らしてうるさい

しいて言うなら、婦人警官役のローリー・ホールデンはカッコ良かったです♪
ショーン・ビーンはもったいない使い方してると思いましたけど。

でもこの映画、結構支持されてますよね。
私には合わなかった・・と言う事になりますが。
ヒロインがどうしても好きになれなかったんですよね。多分、それがこの映画を面白くないと感じた大きな理由かもしれません。

(エファ)    06/06/26

サイレントヒル [DVD]サイレントヒル [DVD]
(2006/11/22)
ラダ・ミッチェルローリー・ホールデン

商品詳細を見る



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

スケルトン・キー (2005)PageTopグルメホラー 血まみれ海岸人食いクラブ・・・<以下本文>(1981)

Comment

お久しぶりです!!
サイレントヒルはっきりいうと
全然おもしろくなかったです。
評判が良過ぎでは。。
たぶんゲ-ムした人が期待してない実写で
なかなかゲ-ムに近い感じになってたから
なのでしょうか?バイオハザ-ド3
みたいな感じでしょうか?
それにしても???


>シンさん

お久しぶりです(^。^) お返事が遅くなってしまってすみません(汗

「サイレントヒル」、先日数年ぶりに見返す機会がありました。が、やっぱりイマイチでしたね~。
ラストもちょっと意味不明でした。
ローリー・ホールデン、最近では「ウォーキング・デッド」で見かけますが、やっぱり年を感じますね(^_^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/28-72c8cafd

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム