テキサス・チェーンソー ビギニング (2006)

午前中、『TRICK』を見てきましたよ。
元々劇場で邦画はあまり見ない上、『TRICK』なんて全然興味ないんですけど無料チケットの使用期限が今月末なので慌てて見に行って来た次第です。
だって他に見るのなかったんだもん。
『ボックス』とか『書道ガールズ』とか全く見る気起きないしさぁ。
何も見たい映画がない時ってホントに何もやってないよね。
『TRICK』、まぁ「ははは」と笑えるシーンはあったけど、わざわざ1800円も出させて劇場でやるほどなのか疑問だわ。
テレビの2時間枠が丁度いいですよ。うん。

先週は『グリーン・ゾーン』見て来ました。縦社会に属する軍人が、あんな勝手に動き回って大丈夫なんでしょうかね・・とか思いつつ見てましたが、何も深く考えなければ普通に面白いと思います。
予告で流れた『アイアンマン2』ミッキー・ロークが1番カッコ良くてテンション上がりました♪

そんなこんなで今日は『テキサス・チェーンソー ビギニング』です。
もう4年も前の作品なのですね。私が見たのも4年前。
その前には『悪魔のいけにえ』のリメイクである『テキサス・チェーンソー』が出ましたが、「何でわざわざ金字塔に手を出すんじゃい。どうせつまんねぇんだろうがヨ!」と若干いきり立っていた(そんな事で・・)のだが、結果は「あれっ。なかなか頑張ったんじゃない?」と言う感じでした。
それで気を良くしたマイケル・ベイがビギニングと名の付く続編を出したワケですね。

今回はレザーフェイスの誕生秘話・・みたいな趣向となっていたので、それを楽しみにしてたんです。
が、レザーフェイスの成長過程はオープニングクレジットの五分くらいで終わっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)私個人としてはそこを丁寧に描いて欲しかったんですが・・。


「トーマス、初めてのお面」
「ホイト、僕が保安官になったワケ」
「じいちゃん、車椅子日記」

以上の3本でお送りいたしま~っす!byサ○エ



といった感じ。
話の筋はほとんど前作のリメイクと同じ。こりゃリメイクのリメイクですよ。どうせなら『テキサス・チェーンソーⅡ』で良かったんじゃないでしょうか。どうしても秘話の部分を盛り込みたかったんでしょうか。

ヒロインのお姉ちゃんは美人だけど、友達を何とか助けようと・・・思ってるだけ!!屋敷ウロウロするだけ!!痛い思いすんの見てるだけ!!
どうせ役に立たないんだから、サッサと逃げるなり助け探すなり合理的に物事を運べや

・・・などと、スラッシャーに言ってはならぬ事を腹立つあまり思ってしまった次第であります。
オリジナルを知らない若者がワーワーキャーキャー言いながら見る作品ですね。うん。

この作品の監督はジョナサン・リーベスマン。当時は『13日の金曜日』のリメイク版の監督も受け持つのでは?と言う噂が流れてました。
ところが実際『13金』のリメイクを撮ったのは『テキサス・チェーンソー』を撮ったマーカス・二スペル
ベイ「あ~~・・・ジョジョに頼もうかと思ったけどこの出来だったら、やっぱマー君に頼むとするよ。」とでも言ったとか言ってないとか。

ちゅーかね、マイケル・ベイはホラー部門に入ってくんじゃないよ。
ロボット動かしながらドッカンドッカン爆発させてりゃいいんだよ。結局『13金』のリメイクもオリジナルを汚しただけじゃないか。
そのうちジェイソンにチェーンソー持たせんじゃないだろうね?ヽ(`Д´)ノガッデム!

(エファ)

テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
(2007/03/23)
ジョルダーナ・ブリュースターマット・ボーマー

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

クロノス 寄生吸血蟲(1992)PageTopブラック・ダリア (2006)

Comment

DvDありますぜ〜(^_^;)
ラストのレザーフェイスの車忍び込み術にはガッカリでした〜(^_^;)
ホント、ベイはホラーやめてよねーです。
アイアンマンみたい〜!
確かに最近はみたい映画ないですよね〜夏頃にはいくつかありますが〜(~_~)

>クリコさん

コレクションにしちゃいましたか〜( ̄▽ ̄)
ラストの車忍び術ですか?実はもうあんまり覚えてません(笑)

『アイアンマン』前作は見てないんですけど、ミッキーが出るなら2だけでも見ます♪

〉エファさま

いやいや〜レザーフェイスが車のバックシートに隠れて電ノコでブィーン!!ですよ!ジェイソンじゃあるまいに〜(^_^;)
やはりフーパー版が一番デス!!
バイオハザード新作チラッと見ましたけどなんだかマトリックス風みたい,,,心配ダナ〜今更ね〜

>クリコさん

そう言えばそんなシーンがあったようななかったような( ̄▽ ̄;)
コッソリ隠れてるなんてレザーフェイスらしくありませんね。もっと堂々としとかなきゃ!

オリジナルは残酷描写がほぼ皆無なのにあの怖さでしょ。
あれを超える事はできないでしょうね。

『バイオハザード』は2のあたりでアクション臭くなってきましたけど、3は完全にアクション映画になってしまいましたもんね。
1は面白かったんだけどなぁ。
私もチラッと予告見ましたけど、ミラ老けたね(;^ω^)

こんばんは。

レンタルDVDにて観賞いたしました。
このシリーズは順番通りに観ておりますが本作は前作と
比較しても若干インパクトに欠けるようです。
やはりアノ1作目をナカナカ超えられないですね。
でも4作目よりはいいかもしれないです。

>snowmanさん

おはようございます♪

そうそう。『悪魔のいけにえ』は続編が度々出ていて、4は何となくリメイクっぽかったですよね。マコノヒーが出てましたっけ。
デニス・ホッパーが頑張っていた2までしかあまり覚えてないです(;^ω^)

テキサス州でドライブやバックパッキングは絶対しない方がいいですね。うん。

テキサスはおっかない所ですね〜イージーライダー二人も撃ち殺されたのはテキサスだったような〜(^_^;)4作目はLD持ってマス。
人食い一家は実は政府とグルだったようなラストでした?なんか変なオチの映画でした〜。レザーフェイスが結構細いボディでした。

>クリコさん

確かジョン・ライダーが現れたのもテキサスでしたよね。おっかないおっかない。

クリコさんLD好きですねぇ( ̄▽ ̄)貴重だな〜
スリムなレザーフェイス〜?
獲物不足で痩せちゃってたんでしょうかね。4ともなるとさすがに「あの地域はヤバいから近づくのやめとこ!」って噂たつでしょうしね〜(笑)

エファさま

イージーライダーはテキサスではなくニューオーリンズみたいでした訂正です〜
ジョンライダーもテキサスでした?DvDみてみょっと。
最近は懐古趣味でLDやらビデオ見てます〜
4にはマコノヒーとレニーゼネルガーも出てますねー4だけDvD化されてないです。
とにかくテキサスは映画かテレビだけにしときましょう〜(^3^)/

>クリコさん

デニス・ホッパー、お亡くなりになりましたね。
『イージーライダー』の方を見直さねばなりませんね。
ご冥福をお祈りします(TT)

『悪魔のいけにえ2』もまた見たくなってきました。
4も気になるけど( ̄▽ ̄;)

エファさま

一昨日イージーライダー見ました。ラストはやるせなす〜でした。
ホッパーはジゴモク←ミリタリーマニア用語、いけにえ2が好きデス!!
ブルーベルベットも!!
反骨精神は不滅デス!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/276-dd89f3dc

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム