スネーク・フライト (2006)

B級パニック映画の匂いがプンプンしますけど、侮っちゃいけません。結構お金かかってます。
しかも監督は『マトリックス』シリーズ(助監督)や、私の好きな『デッドコースター』などを撮ったデイヴィッド・エリス監督。
この監督は話の展開早いし次々と見せ場を出してくるので、退屈する事なくエンディングまで見せてくれます。


ショーンはバイクを走行中、たまたま殺人現場に遭遇してしまう。慌てて逃げるが身元がバレて追われるハメに。相手は有名なギャング、キムだった。
寸でのところでFBIエージェントのフリンに助けられ、法廷で証言するためにハワイからLAまで飛行機で移動する事になる。
しかしキムはショーンを抹殺するため、ショーンが乗る飛行機に毒蛇を紛れ込ませる・・といった、驚きの方法を取るのだった。
飛行機が離陸し、おだやかにフライトしているはずの積荷室で蛇達は目覚め、電気配線を破壊しながら客室へと這ってくるのだった・・・。



数々の蛇が登場します。
ブラックマンバ、ニシキヘビ、マムシ、ガラガラヘビ、コブラ・・・CGを使っているのはニシキヘビの活躍だけで、あとは本物の蛇達を使って撮影しているようです。
ぐえぇ~~~っ!!!となるシーンも度々あります。が、思わず笑ってしまうシーンも度々あります。
多分、アメリカ人なら劇場内で大爆笑だったんじゃないでしょうか。
それにしても蛇があんなに早く動くものだとは知りませんでした。

目撃者潰しのために飛行機に毒蛇持ち込むかぁ~??とバカ映画を連想してしまいそうですが、どうしてなかなか最後まで見せてくれますよ。
FBIエージェントのフリンにはサミュエル・L・ジャクソン。私はあまり好きな俳優さんではないんですが、彼はこういったB級パニックが大好きなようで、タイトルにもこだわったようです。(原題ね)

機内の客層ですが、黒人人気ラッパーと愉快な仲間達、幼い兄弟、犬を連れた美女、赤ちゃんを抱いた美女、バカッポーなどなど、バラエティに飛んでます。
『ER救急救命室』でキャロル役として活躍しているジュリアナ・マーグリーズも添乗員の役で出ていて、正直サミュエル・L・ジャクソンより大活躍してました。
と言うより、お客のみなさん大活躍です。

エンディングに流れる曲は一般公募したものだそうで、美しい海をバックに清々しいPVになってます。

ホラーファンなら既に見ているかとは思いますが、もしまだ未見の方がいらっしゃいましたら是非♪

(エファ)

スネーク・フライト [DVD]スネーク・フライト [DVD]
(2007/04/20)
サミュエル・L.ジャクソンジュリアナ・マーグリーズ

商品詳細を見る



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

人形霊 (2004) PageTop悪魔の密室

Comment

エファさま久しぶりデス〜(~_~)
何年か前に見ました〜
アナコンダに食べられる人もいた様な感じでした?
サミジャクさんは結構好きです脇役から徐徐に有名になって。
SW3ではなんか可哀想でした〜皇帝とアナキンもあそこまでしなくても〜(^_^;)〜

>クリコさん

クリコさんお久しぶり〜( ^∀^)/
アナコンダですか〜
私も何年か前に見たので、ちょっと詳しい事は忘れてしまいました(笑)

サミーは良い役者さんだとは思うのですが、ムカつく役が多くて嫌いになってしまいました。
『ディープ・ブルー』で一瞬のうちに食われてしまったシーンは大笑いしちゃいました(笑)
嫌いになったキッカケは確か『評決のとき』だったかなぁ。

レンタルDVDで観ました。

多民族国家のアメリカ合衆国は多民族国家であるが
ゆえにサマザマな民族が登場します。本作で興味
深いのは悪人の名前“キム”です。“キム”といえば
“ヨロコビ組”の将軍様を産んだ民族に多い名前です。
蛇の大群で邪魔者を消すという発想は常人のモノとは
思えませんがハリウッド的には彼の民族ならヤルかも
という思いがあるのかもしれません。日本製のサブ
カルチャーが世界的に好評なのでトンチンカンな悪の
日本人なんてキャラは減少傾向にありそうですし。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/273-46e0eeb7

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム