スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

LAKE MUNGO(2008)

原題:LAKE MUNGO
監督:ジョエル・アンダーソン

仲良し家族の一人娘・アリス16歳が行方不明になり水死体で発見される。
遺体を確認する父、悲しみにくれる家族。
地元ではかわいそうな家族のニュースとして報道される。
そんな中、弟が取った写真にアリスらしき人物が!
事故で注目されるわ、写真で注目されるわの家族。
悲しみから立ち直れない母は、そんなこともありで、
埋葬したアリスの遺体のDNA鑑定を依頼するが
結果完全にアリス。そして母カウンセリングへ。
しかし、家族を有名にしてしまったあの写真は
弟の母への思いからきた捏造だったのだ。注目が続く家族。
そんな中アリスの部屋から1本のテープが。


ホラフェス4の8本中の1作品。ぐっと来たオカルト物。

とにかく静かな映画でした。

オーストラリアの美しい自然とともに、
一人娘を失った家族の記録として、
インタビュー映像中心で作品は成り立っています。
上記のあらすじは本当に途中までのもので、
このあとも思春期のアリスの心、
よく練られたミステリアスな展開など、まだまだ続きます。
大きな音で脅かすとかは一切ないし、
とにかく記録物としての視点なので、
淡々と進む作品が大丈夫な、大人のオカルト好きには観てほしいと思います。
エンドロールの最後の最後まで。

DVDパッケージがいくつかあるようですね。
ホラフェス用と思われるものや、
hflk

オーストラリアのパッケージかな?
この人がアリスちゃん。
lma


作品以上に私が心惹かれたのはこの方、父親役のDavid Pledge
若かりし頃のジェフ・ブリッジスに似ている。
ちゅ。
david

(nasu)
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

処女のはらわた (1986)PageTopおいしい食卓 (2009)

Comment

鑑賞しました。

「ブレアウィッチ」のようなドキュメンタリーのインタビュー形式で進行する映画でしたね。
静かな展開が続きながら、伏線の張り方や、心霊写真の怖さがじわじわくる映画でした。

>クロケットさん

静かな、けれど怖さがにじむ作品でしたね。
ラストは身震いしましたよwプルプル

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/266-7f14cc12

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
