FC2ブログ

ニードフル・シングス (1993)

古びた田舎町のキャッスル・ロックに、1人の老人リーランドが越して来る。彼は骨董屋をオープンさせ、町の人々は興味本位で店に足を伸ばす。
店の名前はニードフル・シングス。
その名の通り、店に行けば心から欲しいと思っていた物が置いてある。そして料金の代わりに店主は「ちょっと悪戯をしてみないか」と囁く。大した悪戯ではないと思い客は快く引き受けるが、小さな悪戯が何度も重なり歯車が狂い始める。
そしてとうとう平和に見えたキャッスル・ロックで殺人が起きてしまう。



この店主の正体は一体!?と言うところがミソとなってきます。
とっても紳士的に見えるのが逆に恐いです。このリーランドに扮しているのはマックス・フォン・シドー。当たり役としか思えないほどハマっています。
あと住民にはエド・ハリスボニー・べデリアダイ・ハードの嫁さん)なんかが出演しています。

キャッスル・ロックと聞いてピンときた方いますか?
そうなんです。この映画の原作はスティーヴン・キングなんですよね。
彼の原作って超長編が多く、それを映画化するのは困難を極めるのでそのせいでつまんなくなっちゃった映画が多いですよね。
でも、この映画は十分うまくまとまっていて面白かったです。どんどん引き込まれました。
オカルトとミステリーの間・・・なのかなぁ。

もう少し「あっ」と驚けるような伏線が欲しかった気もしますが、十分楽しめました。人の心とは何とも恐ろしいものです。

お勧めします♪

(エファ)   06/10/13

ニードフル・シングス [DVD]ニードフル・シングス [DVD]
(2007/11/28)
エド・ハリス; マックス・フォン・シドー; ボニー・ベデリア

商品詳細を見る


スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

Basement PageTop検屍官 (2002)

Comment

LD持ってます〜
エドハリスはクリープショーに出てますよね〜ABBAの唄で踊ってましたね〜
ダイハードの奥さんは死霊伝説に出てましたね〜

シャイニングのDvDなんですが字幕が劇場公開時のモノでした〜感激しました(T_T)デス!只ジャックニコルソンはホテルに着く前から狂ってる感じですよね?

>クリコさん

はははっ!
ホントに何でも持ってますね〜。映画ソフトだけで部屋潰れてませんか?

エド・ハリス渋いですよね。『ザ・ロック』とか良かったわぁ♪
ん!?『クリープショー』に出てました?
どれだどれだ〜〜もう思い出せない〜〜(;^ω^)

『シャイニング』は怖い映画として有名ですが、私はラストのジャック雪だるまで大爆笑してしまいました。
そして、ニコルソンも怖いけど奥さんの顔もナニゲに怖いです。

エファ〜サマ

ハイ〜半分はソフトですヨ。(^_^;)
クリープショーのエドハリスは父の日に登場ですヨ。ひいひいひい伯父サンに墓石で潰されてマス!!

確かに雪ダルマは上目が良かった〜デス!!

地下室は何やら「ミスト」風のオチですよね?

>クリコさん

あらら〜っ!
エド・ハリス、潰されてましたか〜!(笑)
また確認しときます( ̄▽ ̄)ぶっ

地下室は決して何らかの映画のパクリじゃないんですよ〜
ただの私の夢です(;^ω^)
夢の中で私はおっさんでした(笑)

エファ〜サマ〉

エファ〜さん凄い夢みますね〜(^_^;)
夢の中で女になった事はまだないです〜(^^ゞ
昨日ですけどオバマ大統領から金借りる夢みました!額は不明ですヨ。(^3^)/
エファ〜さんみたいな明確な夢は最近みてませんねー ほとんど不明瞭な夢ばかりですね。
クリープショーはABBAではなくノーランズかもです〜
エドハリスは毛がまだ多めです。頭の。

>クリコさん

私も夢の中でおっさんになってたのは初めてかも( ̄▽ ̄;)

オバマさんならお金持ってそうだし、期限過ぎても細かい事言わなさそうですよね(笑)
少ない額頼んだら逆に怒られそう〜。
私は物語になっている夢が多いんですよ。
見てる映画がホラー多いからなのか、やっぱりちょっと怖い夢が多いです。願ったり叶ったりというところでしょうか( ̄▽ ̄)ふふっ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/261-1ac33cfd

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム