スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

処刑軍団ザップ (1970)

う~寒い。桜が咲いているというのにこの寒さ。喧嘩売っとるんスか。
春が近づくと「もうすぐ春だね♪」「うん、春だね♪」みたいに、誰も彼もが思わず小躍りしそうになるのは何でなんでしょうかね?
春って生暖かい気候だよねぇ。しかも最近では花粉症の人増えてるよね。で、人によっちゃ五月病とか罹ったりする時期が来て次は梅雨でしょ。
でもって次は私の大嫌いな夏ですよ。
本来なら「うわー・・もうすぐ春だね。」「うん、最悪だね。」になるはずなんじゃないんでしょうか?

今日もどうでもいいような事を呟いてみた私です。皆さんこんにちは。
本日は『処刑軍団ザップ』です。


小さな田舎町に突然踏み込んできた8人のヒッピー達。彼らは自らサタンの息子と名乗るカルト集団で、何やら不気味な儀式を行っていた。
たまたまその儀式を見てしまった町の娘シルビアは、ヒッピー達に見付かり暴行を受ける。
息絶え絶えに家に戻ったシルビアは家族にヒッピー達の事を告げ、それを聞いた父親はヒッピー達が勝手にねぐらに決めた町の空家へ銃を持って向かう。しかし逆に父親は返り討ちに遭い、心配し後をつけたシルビアの弟ピートと共に家に戻る事になる。

ピートは何とかヒッピー達を撃退したいと思い、店で売ってるミートパイの中に狂犬病の犬の血を混ぜヒッピー達に食べさせる。
狂犬病にかかった人間は獣のように獰猛になり生肉を求めると言う。
ヒッピー達の何人かはパイを食べ、口から泡を吹いて狂暴化する。仲間同士で殺しあううち、町の人間にも狂犬病が感染してしまう。



すんげぇ内容(笑)
70年の作品なので特殊メイクは結構チャチいんですけど、狂犬病の血入りパイを食べたヒッピー達はゾンビ化するワケです。ただのヒッピー達が処刑軍団ザップに早変わり。
既にお気付きの事とは思いますが、作中処刑軍団ザップと言う団体名は現れませんしザップと言う名のリーダーも現れません。ジョギリとかバンボロと同類項とお考え下さい。
タイトルに入れちゃうとこ凄いよね(笑)

ゾンビ化っつっても口から泡吹いてるだけなんスよ。
メイクさん、それ生クリームか何かをひょいと付けただけじゃないですかね?うーん、シンプルisベスト!

この処刑軍団の撃退法なんですけどね、まぁゾンビっつったら頭撃ち抜くとか首チョンパとかありますけど、この処刑軍団は言っても狂犬病に感染しとりますので水を恐れるワケですよ。
狂犬病って恐水病とも言うらしいですね。狂犬病に罹った犬は極端に水を怖がるらしいです。「スケバン刑事」で読みました(笑)
なので水をぶっかけて撃退すると言うね・・( ̄▽ ̄)ぶっ

思わず笑みがこぼれてしまいそうな何じゃこれ作品ではありますが、ネタ作りにはもってこいの映画ですのでホラーファン必見といったところでしょうか。

ちなみに原題は『I DRINK YOUR BLOOD』で、姉妹作として『I EAT YOUR SKIN』と言う作品も存在します。
私は未見ですが非常に気になりますね。うん。多分。

ここまで読んで違和感を感じたあなた、そう、私も全く同意見ですヨ。
この映画の中で1番危険なのはヒッピー達でも処刑軍団でもザップ何某でもなく


ピート少年だと言う事です!!!


(エファ)   2006/10/26

処刑軍団ザップ 2003リミテッドエディション スペシャルコレクション [DVD]処刑軍団ザップ 2003リミテッドエディション スペシャルコレクション [DVD]
(2003/06/13)
バスカーロンダ・フルツ

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

レクイエム・フォー・ドリーム (2000)PageTop深紅 (2005)

Comment

この作品もタイトルは知ってるけどみてないのデス〜(^_^;)
サムライミ監督が役者で出た映画で似たモノがありましたよね??ヒッピー風の格好してました〜

ホント〜エファ〜さんオモシロ映画見つけるのうまいてか文才がありますデス!!さすがオモシロ映画博士!!!(~_~)

>クリコさん

まぁお暇な時にでも試してみて下さいヨ。
なかなか笑わせてくれますから( ̄▽ ̄)

それって『地獄部隊サム・ライミ』じゃないですか!?
よく出てきましたね〜
私はもう見たのか見てないのか記憶が定かじゃないです(笑)

面白いこと大好きなので、ホラー見てても結局どこかしら突っ込んじゃうんですよねー。
でもホント、文才はないですから(汗
好き放題書いてるだけですからね〜〜

この作品知ってます

監督ドコ?と思いました。見過ごしました。ゾンビも色んな事で生まれるものですね…

因みにレンタル店で『チアガール』と言うゾンビ物には(笑)がでました。観賞してませんが…
ロシアの秘密実験でゾンビ製造薬を作り…
あまりにも恐ろしいから山に棄て…
それを鼠が食べて鼠に噛まれてゾンビになった夏合宿中チアガールと生き残ったチアガールバトル…

アメリカ好きですね…ロシアに対してのパターン。ゾンビ製造薬って

ゾンビ…幅があるネタモトですね。
今更ですがキョンシーはゾンビですか?

エファ〜サマ〉

そうそう地獄部隊サムライミでした!昔ソフト持ってました〜
ミッキーローク大復活ですよね〜メデタイ!!
イヤーオブザドラゴン、エンゼルハートが好きです。干された時は貯金と質屋通いで数年過ごした様ですよね〜
アノ、猫招きパンチも今となっては懐かしい〜(^_^;)

>冬もホラーさん

『ゾンビVSチアガール』ですね?(笑)
私も気になっていながらも未見でですね〜。
どう見てもハズレでしょーが!って言う作品は山のようにあるんですけど、その中でもたまにヒットがあるので侮れないんですよねぇ〜。
だいたい無茶な邦題が多いですからね。

キョンシーは私の中ではコメディの位置づけです( ̄▽ ̄;)

>クリコさん

ソフトを持っていたとはさすがですね〜!
DVD化していない名作や佳作が多すぎるんですよね。
あ、お陰さまで『ノストラダムス〜』はDVDとなって私の手元にあります。近々レビュー書きますね♪有難うございます。

『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』は良かったです〜!
ジョン・ローンもカッコ良かったですよね。『エンゼルハート』も大好きです。ミッキーも1番セクシーな時代でした。

エファ〜サマ〉

それはヨカッター(~_~)です。
とにかく丹波先生の大演説が冴えわたる強烈な映画です!!
ついでにラストキングオブスコットランドもレビューお願いします〜(^_^;)
ミッキーローク繋りで「フェイドトウブラック」も好きなんですよね〜ミッキーロークは脇役ですけど。

>クリコさん

『ラストキング〜』も気になりますからね〜( ̄▽ ̄)

えっ
『フェイドトゥブラック』??
うわー見た事ないです!これは絶対見てみないとですね!
レンタルあるのかしら。
いやいや絶対見ますよ。ミッキーが脇役だとしても出ているのなら!!

エファ〜サマ

フェイドトウブラックは映画マニアの青年が頭イカレてしまい周りの気に入らない人間を映画のキャラになりきり殺しまくるとても楽しい映画デスヨ。ミッキーはまだ無名時代の様です。
13はラストまるでゾンゲリアですね〜。

>クリコさん

無名時代のミッキーと言うのに惹かれますね〜♪
若い時は、それはそれはモテた人生を歩んだんでしょうね。

言われてみればラストは『ゾンゲリア』っぽいでしょうか。
この夢ね〜、本当はもっともっと長いんですよ。狭い施設でゾンビを撃退するシーンが非常に長かったです( ̄▽ ̄;)
いや〜〜、でも面白い夢でした。

ナンセンス

そうです!登場人物で1番危険なのはピート少年!しかし、ザップ、ジョギリ、バンボロ・・・まったくもってナンセンスですねー。でもなぜか憎めない。ある意味ハイセンスなのかも?(笑)。今作で1番嫌なシーンはネズミの丸焼き。ホラー映画でどんなグロイ描写があっても、作り物ってわかっているから平気ですが、本物は勘弁して欲しいです。

あ、上記で話題に上がっている「ゾンビVSチアガール」は超地雷ですのでご注意を!特に吹き替えがとんでもなく酷く、鑑賞10分後にして耳が腐りそうになったので慌てて字幕に切り替えました。

>sasuperia2redさん

ははははは!ヾ(≧▽≦)ノ
ですよねぇ〜〜ピート少年あれは犯罪ですよ犯罪。よく分からないモッサリした作品ですが、やけにインパクトはありましたよね。

私もリアルゴアは大好物なんですが、偽物と分かって見るから平気なんですよね。
モンド系の映画とか『デスファイル』のような作品はあまり好きにはなれません。グロはエンタメとして楽しみたいです。

最近は吹き替えで耳が腐りそうになる(笑)映画多いですよね。
私も『ファイナル・デッドサーキット3D』で頭痛がしましたョ!字幕に切り替えたかったです(=皿=)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/257-b8803548

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
