スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

ジェイソンZ (2003)

皆さんこんにちは。お久しぶりです。
3連休もアッと言う間に終わってしまいましたが、どこかに行かれたりしましたか?どこ行っても人と車で混み混みでしたよね~。
私は今更ではありますが、ようやく『アバター』を見てきましたヨ。来月にはDVDがリリースされると言うのに、それでも満席でした。
いやー、映像は圧巻でしたね~。3時間がアッと言う間に過ぎていきました。
『ハート・ロッカー』も見ましたが、これは比べるようなものではないと思いました。どちらも素敵な映画でした。

と言うワケで本日は『ジェイソンZ』なんスけどね(笑)
私がこれを見たのは2006年の10月なんですけど、久しぶりに「何じゃこりゃー!」と言うか呆気に取られたを通り越して笑ってしまった作品でした。
まずはジャケットをどうぞ!

ジェイソンZ [DVD]ジェイソンZ [DVD]
(2004/03/05)
スコット・ウェインガーブラッド・ホーキンス

商品詳細を見る


こりゃ~どう見てもあの噂のジェイソン君が新たに殺戮を~っ!?って感じですよねぇ。
でもでも、この映画にゃジェイソン君なんぞ出てきやしません。「Z」っつーのも全く意味不明。パッケージよく見たら確かに斧のような物は持ってはいるが、ジェイソン君じゃないもんね。
更にはうっすらホッケーマスクなんて浮かばせてあるけど、それも一切出てきやしませんから。
完全に発売元の狙った感がうかがえます(笑)

内容はですねぇ、若者が数人ゲレンデにやって来るわけですよ。しかもいわく付きのスキー場で、近くのお店では
「あそこに行っちゃなんねぇだ。悪霊がとり憑いているだ!」
と、不気味な地元民が言うワケですが若者は知らん顔でゲレンデへGO!
私は完全に本家ジェイソンものだと思って見ていたワケなので、この時点で湖じゃなくて雪山と言うところにうっすら疑問を感じてはいましたが、まぁの時点でNYに行ったり宇宙に行ったりしてるので有り得ない事ではないじゃないですか。

実はこのスキー場、スノーボードが流行りだした頃ボーダーのマナーが非常に悪く、そのせいで8歳の少女が死んだとの事。犯人のボーダーは未だ行方不明らしく、スキー場もそのまま閉鎖してしまったと言う過去があるんですよ。
スラッシャーを見慣れている方なら「あ、犯人は少女の身内やね・・」とピンときてしまうに3000点。

みんなボードを楽しみに来ていて、中にはプロ級のボーダーもいる。
映画の序盤、見事なボード捌きで滑る若者が出てきて見事に殺される。犯人は黒のスノーウエアに黒の目出し帽にゴーグル。
ん?ジェイソン?ジェイソンってボードすんの?今回はえらくカッコいい井出達やん・・・ガチャピン目指してんのかな・・・
最初はそう思ってました( ̄▽ ̄;)あぅ・・

ゲレンデのあちこちには「山でのルール」がビッシリ貼っていて、リフトで若者(ギャル)が犯人と隣り合わせになるシーンがあるんです。
ギャルが犯人に気軽に話し掛けるワケですが、当然ながらなかなか答えない犯人に(犯人だとは知らない)ムカついたギャルが「ちょっとー、美女が話しかけてんのにシカト~!?」みたいにキレだすと、犯人は無言で「ゲレンデでのルールブック」みたいなのを取り出してギャルに押し付けるんです。
どうもこの犯人、マナーの悪い若者を教育したいらしい(笑)
だが素直にギャルが言う事を聞くワケがなく、えーと、どうしてたっけな。ギャルが「うぜぇな!凸(゚Д゚#)」と言って犯人をリフトから突き落としていたような・・(笑)
もう3年半くらい前に見たので、細かいところは忘れちゃったなぁ。

話の展開は悪くなく、ただホラーとしての面白みがないだけなんですよね。でも、邦題が邦題なので笑えるんですよ!
映画の冒頭に美女のシャワーシーン。忍び寄る影・・そいつの目線のカメラワーク・・・その目線の先には・・・ブ・・ブラジャーーー!!(笑)

この映画の原題は『SHREDDER』です。ジェイソンを意識して作られたのではないと思いますが、この邦題が付いてしまった為にパロディとなってしまいました。
いや、最初からコメディ要素たっぷりですけどね。
最後もビックリでしたから。まぁ興味ある方はどうぞ。
この面白さは見てみないと分かりません( ̄▽ ̄)

(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

放射能X(1954)PageTop自殺同好会 (2008)

Comment

う〜んこれはまた珍作ですよね〜(^_^;)
Xはみましたけどね〜。
アバターいつ行ってもコミコミなんで来週末には見ます〜。
只これから先映画全部3Dなるのもちょっと面倒ですよね、昔「13日の金曜日3D」が最後にみた3D映画です〜

>クリコさん

お久しぶりで〜す♪

この作品は、完全に本家のものと勘違いしたまま見てしまいましたよ〜(;^ω^)
ホラーとして見たらつまんないかもしれませんが、突っ込みどころ満載なのである意味お勧めできる・・かも?(笑)

13金の3Dってパート3じゃないですか!?めちゃめちゃ古くないですか!?(笑)
私は『ブラッディバレンタイン』や『ファイナル・デッドサーキット』を3Dで見ましたけど、『アバター』の比じゃなかったですね。
『〜デッドサーキット』では「映画に3Dなんかいらん!」と思ってましたが、『アバター』くらいクオリティが高いと感動すらします。
週末、見れるといいですね〜

そうダス!!27年前の映画ですが赤青メガネじゃない思わず画面に手がでる位の3Dでした〜内容はさておき!!(^_^;)
vHDディスクで発売してましたね昔。もちろん3Dです。

3D凄い

アバタ−の3D奥行きがあり

リアルでしたね。

ヘリの戦いのシ−ンなども

目の前にヘリがある感じ

で凄い迫力でした。

昔13日の金曜日3Dも

観ましたが。モリの銃でジェイソンが

撃ってきた時は,モリが自分に向かってきて

迫力ありました。でも,そこだけでしたけど。。

>クリコさん

ありましたね〜赤青メガネ(笑)
13金の3は3Dで見なかったら凄く不自然なシーンありますよね。

私何年か前に『ベオウルフ』を見に行ったんですけど、あれって3Dを前提として作られているにも関わらず私が見に行ったのは2D。
すっごく不自然でした〜。
しかしそれより愕然としたのは、主演のレイ・ウィンストン、実際はカップクの良いおっさんだったと言う事でしょうかね・・。フルCGじゃねぇか!って(笑)

エファ〜サマ〉

そうそうベオウルフCGとかなり違いましたね〜
なんでああなるのでしょうか〜(^_^;)多分アメリカンジョークなのでは??

>クリコさん

ははははっ!(≧▽≦)
アメリカンジョーク!言われて見ればそうかも〜!

アンジェリーナ・ジョリーの姿も実はフルCGの可能性大ですよね〜( ̄▽ ̄)美し過ぎる!

こんばんゎ。

見ました。ジャケット…ジェイソンか悩んで借りるの考えました。
そういえばジェイソンいっからホッケーのマスク?最初袋でしたよね? 話もだんだんストーリーが… 不死になるし宇宙や未来やフレディー?と闘うし。

フレディーとブギーマン?チェーンソーなどスプラッターのワザ?間違って覚えているかも…


アバターはすごい。

エファ〜サマ〉

アンジーちゃんはもっと筋張ってますよ本物は〜(^_^;)

>冬もホラーさん

あのジャケットは騙されますよね〜ヽ(`Д´)ノ

ジェイソンは確かパート3からホッケーマスクですよ。
2までは麻袋かぶってましたもんね。
ジェイソンがチェーンソーを持ってたと勘違いしてる人って結構いるみたいですね。
武器は多岐に渡りますけど、彼の1番得意なのは恐らく瞬間移動でしょう!

>クリコさん

筋張ってる?(笑)

『ウォンテッド』ご覧になりました?
あれアンジーめっちゃカッコ良かったんですよ〜♪
マカヴォイはどうでもいいからアンジーだけの続編が見たいくらいです。
あんな顔に生まれてきたら人生違うでしょうねぇ。

エファ〜サマ〉

「ウオンテッド」見てます〜続編はラスト、アンジーちゃん死んでしまうから続編は無理そうな感じだけどつい最近迄続編の予定があったみたいですね。マカボイはラストキング〜がよかったです、正に絶倫男!
鍵爪拷問痛そうでしたねー(^_^;)

>クリコさん

そうなんですよ〜。アンジーのスピンオフ的な作品の予定あったらしいんですよ〜。
めっちゃ見たいです。ラストの潔さには感動しました。

『ラストキング〜』は未見なんですよ。
マカヴォイはどうでもいいけど・・絶倫男ですか・・
どうしてそんな好奇心をくすぐるような事ばっかり言うんですか!(笑)
拷問も好物ですし、これは見てみないといけませんな( ̄▽ ̄)

ラストキング〜未見ですか??是非みてください!!ホラー度もかなり高いです。アフリカの伝説の妖怪を死体で真似た場面とかマカボイ君ヤリマクリますがなんとあのスカリー捜査監に迄、魔の手を伸ばします!!(^_^;)〜
昔ー人食い大統領アミンなる映画ありましたがアミン大統領殺した政敵の肉を生で食べてましたがラストキング〜ではマスコミのホラ話しって事になってました。ボクもアミン大統領は人食い大統領〜だと信じていただけにショック!!でした〜(;_;)
アミン大統領あれだけウガンダで好き勝手な事して最後はサウジアラビアに亡命お茶汲みみたいな仕事してたみたいですよね〜

>クリコさん

『ラストキング〜』調べたら家にDVDありました( ̄▽ ̄;)
おお!『食人大統領アミン』ありましたネ!
あらっ
人食いはホラ話だったんですか?確か事実に基づいた映画だったのでわ(笑)

クリコさんってド級の雑学いっぱい持ってますよね〜
アミンは最後はお茶汲み?めっちゃウケる!(≧▽≦)ぶーっ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/254-65ba4a11

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
