RIPPER~地獄からの手紙~ (2001)

もしかしたらレンタル等では見掛けにくい作品かもしれません。
この作品は私の好みであるティーンズスラッシャーなのですが、出来栄えもそこそこなので埋まってしまうには惜しいものを感じます。
ヒロインはA・J・クックなので、『デッドコースター』がヒットした時にでも大手レンタルショップなどで出してくれたら良かったのに。
ちなみに、あまりドラマにハマらない私が唯一ハマった『トゥルー・コーリング』にもリンジー役として出演していました。とっても可愛い女優さんですよ。


冒頭から瀕死の状態で逃げ惑うヒロイン。
モリーは友達数人と島に来ていたが、何者かに襲われ自分だけが生き残る。
そして5年後、モリーは大学で心理学を学んでいた。
過去に起きた殺人事件を引き合いに犯人の心理をプロファイリングし、研究チームを作っていた。
だがモリーは未だ心の傷は癒えず、友達を作ろうとはしなかった。そんな時、研究チームの1人が惨殺される。

それは19世紀イギリスで実際に起きた切り裂きジャック事件と酷似していた。
研究チームは犯人についてプロファイリングする事になるが、事件は止まる事なく1人、また1人と切り裂きジャックと同じ手口で殺されていくのだった。



ヒロインがアウトローで、美人なのに薄汚れた地味な服装と言う設定も気に入りました(笑)
モリー役にA・J・クック

いろんな怪しい登場人物が出て来て「犯人は誰だ」になってますが、ほどよく推理させてくれます。
スプラッタ度もそこそこ頑張ってました。
何度かドキッとさせられ、映像的にも時折PVのようになっていたりして監督のセンスが光ってました。

ただ、やはりラストですね(;^ω^)好みが分かれる事でしょう。
でも私は結構楽しめましたよ。切なさも加味されていますしね。

この映画が店頭に並んだ頃、ジョニー・デップ主演の『フロムヘル』が公開されました。
この映画の原題は『LETTER FROM HELL』で、売り文句は誰も信じるなでした。
切り裂きジャックのブームだったのかしら?

もしどこかで見掛けたら是非ご覧になってみて下さい。ティーンズスラッシャー好きならなおの事!

(エファ)    06/09/07

リッパー 地獄からの手紙


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

マニアック2000 (1964)PageTopヘル・ドライブ (2009)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/250-ca7bbd9c

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム