グロテスク (2009)

白石晃士監督・脚本の『グロテスク』
まぁ結構なスプラッタですよ。タイトル通りって事です。
劇場ではアンレイテッド版が流れたようですが、私が見たのはレンタル版なので何が違うのか気になるところです。

喫茶店で告白し合う和男とアキは、この日から付き合う事になった。
恥じらいながら手を繋いで歩いていた時、何者かに襲われ拉致される。
気が付けば身動きのできない状態で、見知らぬ男が「感動させてくれ」と2人に拷問を始めるのだった。


謎の男はどう見ても某たけし似なんですが、とっても不気味な目をしてらっしゃいます。徳井優さんにも似てるような(笑)
変態には違いないのですが、理屈屋の変態って言うかナンと言うか。
「今からここをこうしてこうするからね。痛いよ?」とか親切丁寧な説明付き。

相手を愛しているなら痛みに耐えられるだろう?
死ねるだろう?
その愛を見せて感動させてくれや!


・・・って事なんですけどね。

この2人、本日付けで付き合ったばかりなんですけどね。



死ねるかヨ!



肉体への拷問もさる事ながら、付き合って間もないカップルには耐え難い陵辱付き。
う~~ん・・・この描写いるのか?
遊んでるとしか思えない(笑)

拷問シーンも正直なところトーチャーものと心積もりをして見る程の描写でもなく、だからと言ってチープでぬるい事もない。
邦画スプラッタとしてここまでやってくれる映画って、今はあんまりないので良い塩梅なんじゃないでしょうか。

しかも何回か吹き出してしまったので、3割4割はお笑い要素が入ってるとしか思えません。これは私だけがおかしいんじゃないはず!
だって切り取った指を鼻の穴に詰めるんですよ?
あれはもう、鼻息で吹き飛ばすしかないでしょ!

登場人物はたった3人しか出てこないんですが、1時間ちょっとしかないので丁度いい。

和男くんの髪型はどう見ても違和感あるのですが、純朴な田舎の男の子と言う感じです。
付き合ったばかりの女の子のために、あそこまで普通我慢はできません。和男くん頑張りました!

アキは何だかSAYAKAに似てるな~と思って見てたんですけど、泣き叫ぶ様とかキレる様とかとてもお上手。
邦画スプラッタで有名な『ギニーピッグ』ですが、あれの女優さんは本当に大根演技でしたからね。こちらの長澤つぐみさんとやらの方がとってもうまいです。


オープニングではとっても可愛い心躍るようなメロディーが流れてタイトルが出るんですけど、あれって、これから始まるであろう楽しい事へのワクワク感を表してるのでしょうね。
もちろん某たけし似側の。

愛する人のために痛みに耐えられるか?

と言うテーマで思い出すのは、関よしみさんのホラー漫画「愛の墓標」です。
こちらはゲーム方式ではありますが、やっぱり愛に飢えた変態が出てくるんですよね。
こちらの漫画の方が脚本は斬新で面白いですよ。監督すみません。

放送禁止用語のようなものをバンバン使ってるのですが、ちょっとワザとらしい気がしました。
でも、本気で怖がらせようとしてる作品ではないと思うので私は楽しめました。

↓以下はネタバレ↓







ラストですが、何と実は心から感動したいからと言う理由ではなく、ただ単にくっそー!カップルうらやますぃーー!!と言う事だったんですね。

首チョンパのあと、某たけし似の首筋をガブリ!!
ここ、笑うとこよね?(笑)

見詰め合う和男とアキ。
私は感動した!



愛だよ、愛。



(エファ)


グロテスク




スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

蝋人形の館 (2005)PageTop悪魔の赤ちゃん (1973)

Comment

ガブリ!

時間が短かったのでダレずによかったです。ガブリは「八つ墓村」の田中邦衛を思い出しました。女優さんが上手だったので気になって調べてみたところ、なんとAV女優さんでした。といってもAV界屈指の演技力がある事で有名な女優さんらしく、ちゃんとした演技の下積みをされているようです。おそらく元々女優希望で何らかの理由でAVに寄り道されたのでしょう。これを機に華開かれると良いですね。

あ、そういえばご挨拶がまだでした(散々書き込みした後でなんですが^^;)クロケットさんのところからたどり着きましたサスペです。多彩なラインナップや楽しいコメントに思わず書き込みしてしまいました。今後ともよろしくお願いいたします。

>sasuperia2redさん

最近の映画は長すぎますよね。
3時間弱とかあるものもあってビックリです。映画館での2本立てとか3本立てとかなら別ですけど。

ラストのガブリは笑えましたね〜(笑)
『八つ墓村』の田中邦衛・・・うわ〜〜〜どうしよう。思い出せません(汗

そうそう、あのヒロインの方はAV出身の女優さんなんですよね。
しょうもないアイドルより全然お上手でした。同じくAVの方で「みひろ」さんって方もよくホラーに出られてますが、やはりお上手です。

ご丁寧なご挨拶有難うございます。
そうですか、クロケットさんのところからいらっしゃいましたか!
このブログは3人で書いてるんですが、私はスラッシャー系が多いかと( ̄▽ ̄)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/25-a6be2872

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム