羊のうた (2001)

高校生の一砂(小栗旬)は母親が亡くなった頃から家族の元を離れ、叔父夫婦の家で暮らしていた。叔父夫婦は本当の子供のように扱ってくれ、養子の話まで出ていた。
大人しく過ごしていた一砂だったが、体の調子が悪くなってくる。と同時に、美術部で同じ同級生の女の子に興味を抱くが、だんだん襲いたくなる衝動を我慢できなくなってくる。

血が欲しい・・。

一砂はある日自分の住んでいた実家に立ち寄ってみると、自分と双子だった千砂(加藤夏希)に会う。
そこで代々伝わる『吸血鬼』に似た病気の事を打ち明けられる。
2人は人目を避けるように、ひっそりと2人で暮らし始めるのだった・・。


世界で類のない、奇妙な病気に侵され悩む双子のお話。
人の血を欲しがると言う奇病のためホラー的に思われているようだが、ぜんぜんホラーじゃないです。
ちょろっと血が出る程度で、人を襲うバイオレンスはありません。ただ苦悩する美しい姉弟のお話です。

加藤夏希がキレイと言う事は十分分かりました。はい。

展開も遅く、結局何が言いたかったのかサッパリ分かりませんでした。
ずっと悩んでいた主人公が、「よっしゃ!やっぱ頑張って生きてこ!」となるまでを延々と描いた作品に過ぎず、彼に付きまとう同級生の女の子にも「ウゼぇ!」と思わざるを得ませんでした。

原作は漫画らしく、そちらは読んでいないので何とも言えませんが・・1時間50分を返して欲しいくらいです。
小栗旬の若かりし日が見たいと言う方以外はお勧めし兼ねますね。

(エファ)    06/09/22

羊のうた 特別版 [DVD]羊のうた 特別版 [DVD]
(2007/07/27)
小栗旬加藤夏希

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ヘル・ドライブ (2009)PageTop失踪 (1993)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/248-ef1764dd

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム