スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

プリズン・サバイブ (2008)

まさかこの映画で泣くとはね!!


いやいや、この映画のジャケや邦題はどう見ても『プリズン・ブレイク』を意識してるじゃないですか。
なので大した期待もなくただ刑務所モノが好きだという理由のみで鑑賞しました。

キャストがスティーブン・ドーフヴァル・キルマーと言うところにも惹かれました。
いつの間にか激太りしていたヴァルですが、今回非常にカッコ良かったです!細かった頃より魅力を感じました。あの貫禄は凄いです。あれがヴァルだなんて普通は気付けません。
ちなみにジャケの左側に写ってるのがヴァルです。


婚約者との生活も仕事も軌道に乗り始めたウェイドだったが、自宅に入った強盗を過剰防衛で殺してしまい殺人罪で起訴される。
なす術もなく3年の服役刑を言い渡されたウェイドは、更に運悪く重犯罪人が収監される刑務所へ行く事に。
大人しく時が過ぎるのを待ちたかったがそうもいかず、どんどん巻き込まれていくのだった。



ある日自宅に強盗が侵入するワケですが、ドーフ演じるウェイドは自宅から逃げ去る犯人を追いかけてバットを振るんですよね。
当てる気はなかったのですが、運悪く頭に命中して死亡。
それでウェイドが殺人罪って意味分からんと言いたいところですが、どうも逃げる犯人を追いかけて外でバットを振ったのが法律に引っかかるようです。
逃げたんだから放っといて通報しときゃ良かったのに!・・と言う話です。
怖い法律だねぇ。

で、元々温厚な一般人のウェイドが重犯罪人ばかりが犇きあってる刑務所に入れられちゃうワケですよ。
1日のうち1時間だけ運動の時間があって、全員が大して広くもない運動場のようなところに放されるんです。運動場と言う名のリング。
ちょっと目が合っただけでも殺し合いの元になるような所なので、喧嘩のタネは尽きません。
しかも看守は「なぜ?」ってくらい囚人に対して憎しみをもってるんですよね。楽しんでイジメてるようには見えないんだけど。

ぎゃひーっ!何とかやり過ごしたいーっ!!
と思っていたウェイドにルームメイトができるんですよ。
連続殺人犯のジョン登場。いかにもってツラです。あ~・・ウェイド一瞬で殺されるわ~・・と思ってたら、このジョンが結構深い役なんですよね。
このジョンがヴァル・キルマーです。
主人公であるドーフを食ってしまいかねんインパクト。
めちゃくちゃ渋い!カッコいい!!

とにかくね、この映画は軽い刑務所ものではなくて男臭く意外と重厚なドラマでした。
監督はスタント出身のリック・ローマン・ウォーと言う方で、スタント出身と言う事だけあってファイトシーンなんかはリアル感溢れてました。
退屈する暇もなく104分が過ぎてしまいましたよ。

いや~ビックリ。まさかこんなに面白いとは。
特典映像に監督のインタビューが入っていましたが、刑務所内の話などは本当に囚人からヒントを得たようです。なので人間ドラマもリアルな運びだったわけですね。
ロケも本物の刑務所らしいですよ。

ラストにおけるジョンの存在が凄く良かったです。
この映画を見たあと、ジョンの事で頭がいっぱいになるに違いありません。

お勧めします♪

ちょっと思ったのは、ドーフだけに邦題は続『ツイてない男』でも良かったかも?なんて思ったり(笑)
だって本当にツイてないんだもんね~~( ̄▽ ̄)

(エファ)

プリズン・サバイブ [DVD]プリズン・サバイブ [DVD]
(2009/01/28)
スティーヴン・ドーフマリソル・ニコルス

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

高速ヴァンパイア (1982)PageTop処刑・ドット・コム (2002)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/243-98dfabb9

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
