ラビナス (1999)

シャンプーの名前じゃないですよ。
訳すと「貪欲」と言う意味になりますね。


メキシコ・アメリカ戦争で死体の山に紛れながら奇跡の生還を果たしたジョン・ボイド大尉は、祝賀会で失態をおかし左遷される。
行く先は、1年の半分は雪に覆われるというカリフォルニアのスペンサー砦だった。しばらく過ごしていると、ある男が瀕死で倒れ込んでくる。
その男はコルホーンと名乗り、数人で旅をして遭難しそのうち飢えから殺し合いに発展し、みんな人肉を食したと言う。
身に危険を感じ仲間を見捨てて逃げてきた・・と話し始める。
ボイド達数人は職務から救出に向かうが・・・着いた洞窟からボイド達の地獄が始まる。



実際にあったドナー・パス事件が基になってはいるが、どちらかと言うとネイティブアメリカンの言い伝えであるウィーディンゴという話の方に重点を置いている。
人肉を食べれば食べた相手の精や力までも吸収し、不死身に近い肉体になる。そして人肉を食べた者は死ぬまで人肉を渇望する・・と言う神話。

ジョン・ボイド役がガイ・ピアースでコルホーン役がロバート・カーライル
アンジーのパパのジョン・ボイトとは関係ありません( ̄▽ ̄)

ロバート・カーライルがカッコ良かったです♪
もちろんガイ・ピアースもカッコ良いんだけど、暗くて可哀想な感じ。
中盤あたりまでの展開は良かったですが、ラストが淡白すぎました。
女性監督と後で知ってあのラストシーンに納得できましたが。

祝賀会で出されたステーキ、あれ別にガイ・ピアースじゃなくても気分悪くなると思うけど!ヽ(`Д´)ノ

惜しい映画です。これ、いい監督が作り直したら面白くなるんじゃないかしらね。
ミスマッチのサントラだけでも何とか変えて欲しいわ。
リメイクブームの今、これどうでしょね。

なかなかお勧めな極限サバイバルです。

(エファ)  06/08/14

ラビナス [DVD]ラビナス [DVD]
(2008/01/18)
ガイ・ピアースデイビッド・アークエット

商品詳細を見る






人気ブログランキングへ

処刑・ドット・コム (2002)PageTopザ・プラマー 恐怖の訪問者 (1980)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/241-4f29c72d

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム