バレンタイン (2001)

まず始めに土曜日のチャットの件ですが、ご参加くださったシンさん、medusaさん、クロケットさん、snowmanさん、mduさん、有難うございました。
medusaさんは残念ながら途中でお別れしてしまったんですが、あれから添野さんがご参加して下さったのですよー!
添野さん、本当に有難うございました。

今回はほぼ思いつきで決行してしまったため、オーソドックスなチャットの場をチョイスしてしまいました。
チャットでは発言が流れてしまうので、皆さんの濃い発言が消えてしまうのは非常にもったいないと思いました。
ので、次回は記録の残る掲示板形式にしようかな?とも思っています。
今回参加された方も参加されなかった方も、次回是非ご参加下さいね♪

今回のチャットの最後は「幻映画」の話題で盛り上がりましたね。
次回のテーマは「幻映画」ってのも面白いかもしれませんね( ̄▽ ̄)

話はレビューに戻りますよん。


幼なじみの女の子達数人が子供の頃イジメた男の子から復讐される話。


『スクリーム』がヒットして以来、学生が順番に殺される話多いよね。
『ルール』『ラストサマー』等々・・

俗にティーンズ・スラッシャーと言うのだけれど、どんな殺され方か、いかに美女か、犯人のインパクト、これを無難に踏み越えただけのまぁ当たり障りのないものばかり。
この『バレンタイン』の監督は『ルール』の監督と同じジェイミー・ブランクスなんですけど、正直私は『スクリーム』以後に出たティーンズ・スラッシャーはほぼハズレだと思ってます。2番煎じ狙い過ぎ・・みたいなさ。

そんなに期待して見たわけじゃないけど、「おっ期待しなかった割にはイイじゃない」と言う結果にはなりませんでした。
犯人はジャケに載ってる不気味な仮面を被って襲ってくるんだけど、何か中国の雑貨屋に置いてるような被りモノに見えて仕方ない。
ジャケにはデニース・リチャ-ズが主役のような扱いで載っていますが、実際はそうでもない。
名の売れてる俳優が彼女だけなので、無理やりセンターに持ってきたっぽい。ちなみに、彼女は『ワイルド・シングス』『スターシップトゥルーパーズ』に出てます。

最後にオチを付けた感じになってて、オリジナリティと言えばコレくらいでしょうか。
殺し方も単純で、殺された側としても
「楽に即死でラッキー♪」
な感じがして物足りない。
『スクリーム』は見れるけど『13日の金曜日』は無理~と言う人には、ほどほどに怖いかもしれませんね。


しかし私はつまんなかったヨ!

だけど。
このジェイミー・ブランクスは2007年に『ストライク・バック』と言う佳作を生み出しております。
監督!次回も期待してますよ(*´∀`)

この『バレンタイン』ですが、私が1番怖かったシーンはシャワーが止められた時に女子が行った行動ですネ!
洗髪中にシャワーが止まるといったアクシデントに遭うワケですが、あなたならどうしますか?
この映画の女子は凄い行動に出ます!!
今になって思えば、さすが『ストライク・バック』の監督ですぜ!

(エファ)

バレンタイン [DVD]バレンタイン [DVD]
(2002/02/08)
デニース・リチャーズマーリー・シェルトン

商品詳細を見る




スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

フランケンフィッシュ(2004)PageTopマインドハンター (2004)

Comment

日曜日と昨日体調崩しまして

コメント遅れました。

本当に土曜日楽しかったです。

また参加させて下さい。

ありがとうごさいました。

>シンさん

こんにちは。
先日のチャットは最初から最後までご参加いただき、有難うございました。
体調崩されてたんですね。もう良くなりましたか?

次回はまた盛り上がりましょうね!
お話できるのを楽しみにしています♪

君に決めた!

よし今年のバレンタインデーはコレに決めた!2月14日の予定GETだぜ
中東のイランは今年からバレンタイン禁止になったらしいが、日本はまだまだの模様。
バレンタインもクリスマスももうイランっ!お後が宜しいようで。

>亀さん

ふふふ( ̄∀ ̄)
クリスマスに続いて切ない日が来られるようですね。

この頃は「友チョコ」なるものが主流だと御存じでしょうか。私は娘たちが配る友チョコを代わりに何十個も作らねばならないので、同じくバレンタインなんてイラン状態ですョ。

この映画、レビューにも書いてありますように洗髪中シャワー代わりに取った手段が本当に怖いです。もうそこだけ注目です。

テロル再び

クリスマスは、エファさんお勧めの悪魔のサンタクロースが一足先にレンタルされて見られなかったので、今回は万難を排して一週間前にレンタル。14日にチョコレートを片手にDVDをセット。。。
何故か再生されない!何度となく試してもDiskエラーの表示。他に借りた4枚のホラー作品はちゃんと見られたのに。
クリスマスに続きバレンタインまで見られないって・・・やっぱアレか?人を呪わば穴二つって奴?

>亀さん

( ̄∀ ̄)はははっ
1週間も前からスタンバってたのですね~。チョコは必要以上にほろ苦かったのでは・・w

エラーが出たDVDって、再度レンタル無料で渡してくれませんか?
私も何度か経験あります。「ユージュアル・サスぺクツ」のラスト10分でエラーになった時は、私の思考も停止した覚えがありますです。

で、他に借りた4枚のホラーってのに興味があります(・∀・)

ユージュアル・サスペクツのラスト10分で停止とは!一番のキモじゃないですかぁ~wwwまさに蛇の生殺し。

翌日返却した際に研磨して再度レンタル可能でしたが、14日過ぎてたので別の作品をレンタルしました。此処でのレヴューを参考にキャンディマン、パンズラビリンスとサンゲリア、ヤングフランケンシュタインです。

バレンタインと共に借りたのは、インブレッド、ボディハント、マーダーライドショー、ロッキーホラーショーでした。中でもロッキー~はBDで鑑賞したので特典映像やレストア具合が良かったです。往年の味わい深い映像も独特の雰囲気があって良いのですが、綺麗な画質で後世に伝える為には有りだと思いました。何よりも見やすい!

>亀さん

ユージュアル~は、キモだと言っても残り10分のために再度レンタルするのも面倒だったので、ネタバレ満載のレビューをネットで拾って読み漁り、それで無理やり満足しました(;^ω^)

しかし、どんでん返し系の作品では有名な方なのに意外と地上波では流しませんよね。


あら、「バレンタイン」は結局見ずに終わったのですね。
まぁまた来年ありますもんね( ̄∀ ̄)ヒヒヒ
それにしても素晴らしいラインナップ!
「ボディハント」は未見なのですが、レンタルリストに入れるかどうか悩むところです。

我が家はまだBDを導入していないのですが、やはりDVDとは格段に違いがあるのでしょうか。
今や手頃なお値段の商品も出つつありますが、どうしても二の足を踏んでしまいます。

次はホワイトデー関連のホラーに決めた!在るのか知らんけどw

BDは綺麗で尚且つ特典映像が膨大なのがgood。マニアなら喜びそうな映像が満載。
行きつけのTSUTAYAでは、BDプレーヤーが4800円ぐらいで売ってた様な?
一度プレーヤーをレンタルしてみては。

ボディハント中々面白かったです。ジェニファーローレンス可愛いとは思えないが演技力は抜群。

>亀さん

そう言えばホワイトデイ関連の映画って思い出せませんね(笑)
バレンタインに女子から男子へって言うの日本特有だって言いますし、これを機にホワイトデイホラーをJホラーが確立していいのかもしれませんよねぇ。

ジェニファー・ローレンス、アカデミー取りましたね!
ちょっと若すぎませんかね?(;^ω^)

これからも出演して欲しい

受賞しちゃうと出演料跳ね上がって低予算作品に出るのが難しくなる気がする。
次世代スクリーム女王の座は誰の手に?やっぱネーブ・キャンベルかw

>亀さん

亀さん、こんばんは。
そうそう、ネーブ・キャンベルと言えばですねぇ、最近すんごく久しぶりに「スクリーム」を再見したんですよ。
ヒロインの彼氏のビリー役の俳優さん、今になって男前だったんだと気付きました。ちょっとジョニー・デップじゃないですか?

で、この作品、1番迫真の演技で映えていたのはドリュー・バリモアなんだと改めて思いました。
あ、すみません。話が脱線してしまって(;^ω^)
最近古い作品を見返す機会が多いのですが、逆に新鮮で楽しんでます♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/233-322e4c5f

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム