FC2ブログ

マインドハンター (2004)

この映画、2006年のの2月頃に公開されていたようですがご存じの方いますか?
あまり話題に上らないまま影の薄い作品として、そのままレンタルにひっそりと並びました。

どうしてこんな面白い映画が後ろに隠れて、大して面白くもない映画(当時確か『ウルトラ○ァイオレット』など)が前に出てくるのでしょうか。


FBIのアカデミーで勉強中の7人は、最終試験のため無人島に連れてこられる。
訓練用に作られた島には無数のマネキン人形が設置され、殺人事件も用意される。
訓練生達は事件をプロファイリングしてレポートを提出するのが最終試験である。



教官役にヴァル・キルマー。訓練生のリーダーにはクリスチャン・スレイター
恐らく俳優としても中堅のこの2人しかメジャーな人は出てないが、驚くべきはこの2人の扱われ方である。

監督はレニー・ハーリン『ダイ・ハード2』『ディープ・ブルー』等の監督だね。

模擬試験のはずが本当に殺人が起きてしまう。
しかも次の殺人予告まで残していく。島には訓練生しかいないはず。
彼らはプロファイリングするも、犯人もプロファイリングを駆使してまた1人・・また1人と殺されていく。
この中に犯人がいるかもしれない・・と、仲間うちでも内部分裂が勃発!
一体誰が犯人!?!?・・・とハラハラする事ができれば非常に楽しい作品です。
仕掛けられた罠も凝ってて面白い。

バレエの貴公子ウィル・ケンプや、ラッパーのLL・クール・Jが共演。
動機が少し弱い気がしましたが、それでも最後まで一気に見れました。
レニー・ハーリンの作品って何気に面白いですよね。

それにしても・・・
繊細なお顔立ちだったクリスチャン・スレイターはどこへ行ってしまったのだろう・・

(エファ)

マインドハンター [DVD]マインドハンター [DVD]
(2009/01/28)
LLクールJジョニー・リー・ミラー

商品詳細を見る


スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

バレンタイン (2001)PageTopザ・フォッグ (1980)(2005)

Comment

うーん面白そうですねー
探してミマス!!
ちなみにレニーハーリンの映画では「プリズン」が好きですご存じですか?
刑務所ホラーで実話!!??の映画化とのフレコミでしたがまずホラ〜みたいな内容です。DvD化はしてるか不明です。(^_^;)
スレイター氏確かに最近はめっきり拝見しませんヨネ〜昔来日した時スレイターさん吉原高級ソープに3日連続で来店したとの事デス!!(^_^;)

>クリコさん

『プリズン』さっき検索してみたら、なんとヴィゴが主演なんですね。
頑張って思い出そうとしたんですけど全く思い出せないって事は、多分見てません!
楽しみが増えました♪見てみます( ^∀^)

>スレイターさん吉原高級ソープに3日連続で来店したとの事デス!!(^_^;)

ウケる!!(≧▽≦)だははっ!!

エファ〜サマ〉
プリズンはDvD国内版はないですね。中古ビデオならAmazonで売ってますね。
ボクはダビングテープで持ってます。20年前の代物!!デス〜(^_^;)

ひろろサンとぜひお話ししてみたい!!
なんせアメーバは子供の頃からのお気に入り映画デス!!(^3^)/
ホント、スレイターさんスゴイですよね。
ついでにオリバーストーン大監督も来日すると必ず吉原に来訪との事デス(^_^;)

>クリコさん

ふっふっふっふ・・(何がふっふっふなんだか分かりませんが)
『プリズン』、DISCASにありました!
さっそくリストに入れましたよ〜。在庫数7枚なのでいつ借りれるかは分からないですけどね。

『〜アメーバ2』はひろろさんのトラウマ映画らしいですよ。あ、彼は非常にトラウマ映画が多い人なんですがw

スレイター、頭部の具合を見ても男性ホルモンがだだ漏れしてる感じですもんね。ぜっ・・絶倫!?

> ついでにオリバーストーン大監督も来日すると必ず吉原に来訪との事デス(^_^;)

マジですか!(笑)
吉原恐るべし。燃えてますね。吉原炎上ですね。五社監督よ、ふぉーえばー。

エファ〜サマ〉
そうですか!ヨカッタですね(^3^)/
そうそうあのビゴーモンテンセンまだ無名時代?主役です!悪魔のいけにえ3にも脇ですがクレージー家族のメンバーででてますよね。
「プリズン」のレビュー楽しみにしてますヨ〜。
ちなみにテレビ放送は何回かありましたね。
最近はホント昔の映画テレビ放送なくなりましたね。平成元年頃はテレビ東京で深夜古いホラー映画おもに70,60,年代、金曜土曜深夜三本立てで放送してた事もあったんデスヨ!!
それでマアお判りかと思いますが丁度あの事件であっさり深夜のホラー三本立て放送はなくなりました〜。

レンタルDVDで観ましたヨ!

『カット・スロート・アイランド』が面白かったのに
『ドリブン』がつまんなかったレニー・ハーリン監督と
『フラッド』が面白かったのに『アローン・イン・ザ・
ダーク』がつまんなかったクリスチャン・スレイター
氏の顔合わせ!本作をきっかけにして昔みたいに
面白い作品をバリバリ世に送り出していただきたいと
思います!
それにしてもクリコさんの御指摘の通りですネ。
映画番組の解説者の方が「恐いですネ!」なんて
おっしゃって『ガバリン』なんかが放映されてた
ムカシが懐かしいです。“あの事件”に限らず
“池田小学校の事件”やら“お受験殺人”やら
“彩香ちゃんや米山豪憲くんの事件”やらマスコミ
やら文化人やらが槍玉に上げたホラー・ビデオ
とは無関係の事件は世の中に数多いと思うのですがネ。

>クリコさん

ヴィゴ、渋くなりましたよね〜。
『イースタン・プロミス』では痺れました!
『The Road』が楽しみです♪

はぁ〜〜・・・
ほんとにねぇ。ホラー見る人は殺人でも起こすんじゃないのか?みたいに見られだして迷惑な話ですよね。
ゴールデンタイムに普通に『13金』とか流れていたのが夢のようです。
映画館でも恐怖映画3本立てとか、もうないですもんね(TT)

>snowmanさん

ははは!(≧▽≦)
レニー・ハーリン監督の作品は全部が面白いワケじゃないですよね〜。
でも憎めないワン。

『アローン・イン・ザ・ダーク』は酷すぎましたね凸(゚Д゚#)
しかしあれの全責任はボル監督にあると思われます!

『ガバリン』懐かしいですね。
あの頃は世間の目もホラーファンに対して優しかったですよね。「ああ、ホラーね(笑)」みたいな軽い感じで。
子供にも規制なんてなかったし。
今はちょっと描写のキツい作品も増えましたので、まぁ小さな子供には「どうかな?」といったところも否めませんが(;^ω^)

私はホラー映画コミュの管理人をしてるのですが、オフ会などでお会いするホラーファンの皆さんは凄く明るくて面白い方ばかりです。
世の間違った認識を何とかしたいですネ!

〉スノーマンサマ

10年20年前に比べ地上波の映画放送少なすぎですよね。映画好きの子供がカワイソウ〜デス!レンタルがあればいいってもんじゃないです〜(^_^;)

エファーサマ〉

プリズン国内版でてましたね。失礼しました〜(^_^;)悪魔の棲む家ですがやはり最初の惨殺事件の犯人の弁護士が考えついてあの夫婦とグルになってヒトヤマ当てたようデス!!(@_@)

>クリコさん

こんばんは。

あなた、一体どれだけ私を笑わせれば気が済むんですか(笑)
その詳細、是非作品のジャケに載せて欲しいですね〜( ̄▽ ̄)はははっ

エファ〜サマ〉

笑って頂き幸いデス〜(~_~)
DvD見直しましたが、どうもエクソシストを参考にしたみたいです。刑事が神父にしつこくつきまとったり子供にだけ見える存在の霊だか悪魔だか等、マアーアイデア勝ちみたいなもんですよね。事故物件を利用した。
また、エファ〜サマに喜んで貰えそうな話し、昔なんとか映画祭でビゴーモンテンセンの「インディアンランナー」みたのですがノーカットフルチン場面がありました〜(^_^;)かなりのサイズだったと記憶してマス〜

>クリコさん

怖い家を題材にした映画、日本だと『呪怨』が1番のヒットでしょうか?
いやいや、『スウィートホーム』かな?
いやいや、『ハウス』・・・ではないですね多分。

も〜〜〜〜っ
声出して笑っちゃったじゃないですか〜〜!
ショーン・ペン監督作なんですよね?彼の作品は重すぎてあまり手を出してません。
でもヴィゴのフルチ・・いや、ヴィゴを知るためには素通りできませんな。
『イースタン・プロミス』でも全裸シーンがあったのですが、上手に隠されててストレスが溜まっ・・ゴホッゴホッ・・

そしてご報告があります。
私、『プリズン』持ってました(笑)
覚えてないのか見てないままなのかは分かりませんが、さっそく今夜確認してみたいと思います( ̄▽ ̄;)

エファ〜サマ〉

いやいや〜そういう事ありますデス!たくさんdvd持ってるとタイトル忘れる事ありますからネ〜プリズン感想きかせて下さいねー
この映画も実話!!!の映画化デスよ〜(^_^;)

ショーンペンは舞台挨拶でみました〜チンピラみたいなお方でした(~_~)

>クリコさん

見ましたよ〜!
も〜オープニングからワクワクしちゃいました。
でもですね、その前に「???」と思ってよく見たらマイケル・パレが出てる『プリズン』を間違って再生しちゃってました(笑)

ヴィゴ、カッコ良すぎますね!
彼もショーン・ペンに劣らずのチンピラ顔じゃないですか?
実際はやけに牧歌的なお人柄っぽいですけど。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/232-e27a4e8b

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム