FC2ブログ

復讐者に憐れみを (2002)

パク・チャヌク監督による『復讐三部作』の第一段であり、韓国では2002年に公開されたが興行的には失敗したと言われている。


聴覚障害者であるリュは喋る事もできず、腎臓を患ってる姉の看病で度々欠勤したのが災いし仕事場をクビになる。
姉への腎臓提供も不適合で提供者待ちとなり、姉思いのリュは悲観に暮れる。そこで偶然『臓器売買組織』と出会い、1千万ウォンと自分の腎臓とを引き換えに姉に適合する腎臓を貰う事にする。

・・・が、結局は金も自分の腎臓も持ち逃げされる羽目に。そんな時、病院から呼び出され、幸運にも適合者が見つかり来週にも手術が出来るとの知らせだった。だが、それには1千万ウォンが必要。
呆然とするリュに恋人のヨンミ(ペ・ドゥナ)はクビにした社長の子供を誘拐し、金持ちから少しばかりお金をいただこう・・・とそそのかす。
金だけ頂いて子供は返すつもりだったが、目を離した隙に子供は死んでしまう。


臓器売買組織への復讐。誘拐犯への復讐。誘拐犯からの復讐。あらゆる復讐が絡み合い、結局は復讐が何を生み出すのかを描いた衝撃作である。

誘拐された子供の父親役にソン・ガンホ。個人の好みからすればチェ・ミンシクにやって欲しかったけど、さすがの演技力で劇中での緊迫感はハンパじゃありません。
子供の幻を抱き締めるシーンでは目が潤みました。
一切セリフのないリュ役のシン・ハギュンがとても純粋で それ故に憐れでした。ちょっと市川染五郎に似てるw

三部作の中では比較的残酷さは低いものの、内容は重く救いようもない。
前半は、貧乏な障害者である主人公がどんな寒々しい生活をしているかが丁寧に映し出されている。一縷の支持者からだけ絶賛され、下手するとそのまま消えてしまいそうな作品でしたが、二作目『オールド・ボーイ』でまた日の目を浴びる事に。

DVDに入っている特典映像の特殊メイクが面白かったです♪

ラストは驚きの復讐で締めくくられます。ドンデン返しではないけれど、「できれば避けたかった」ラストでした。
私は『親切なクムジャさん』より好きです。もしレンタルショップで見掛けたら、ぜひ手に取ってみて下さい。
今や韓国を代表する俳優さん達がたくさん出演してるってのも見どころですよ。

今月末より公開が予定されている、パク・チャヌク監督の最新作『渇き』

渇き

主演はソン・ガンホ。凄く面白そう!

(エファ)

復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]
(2005/07/22)
ソン・ガンホシン・ハギュン

商品詳細を見る


スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

赤い靴 THE RED SHOES (2005)PageTop100 FEET (2008)

Comment

嬉しいです!

エファさま〜!

こんばんわ。
先日、シェラデコブレ・・・でお世話になりましたソリンです。
「復讐者に憐れみを」のタイトルに釣られてコメントさせて頂きます。
実はワタクシ、この作品の主演ソン・ガンホ様と韓国オヤジ俳優&韓国映画をこよなく愛しておりまして・・・
F2ブログも親友と二人で細々〜とやっております。

こちらでこの作品を紹介して頂けたなんて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!
その上、最新作「渇き」までご紹介して頂けるとは〜
「渇き」はムチャクチャ流血量がハンパないですがとても面白い作品ですヨ!
来月には公開されますので、是非劇場まで足をお運びくださいませ(配給会社の回し者ではありませんが)

ちなみにワタクシは「渇き」を韓国ですでに鑑賞済みです(笑)
長々とスイマセン。これからもブログ、楽しみにしています♪

>ソリンさん

またまたコメント有難うございます!
こんばんはソリンさん(*´∀`)

韓国映画がお好きなんですね〜!嬉しいなぁ♪
私も大好きです。
1番最近見た韓国映画は『母なる証明』でしょうか。
『渇き』を韓国で見られたとは羨ましいですね。私も早く見たい!

韓国のオヤジ、いいですよね( ̄▽ ̄)
もちろんイルブンサランのオヤジも好きですけども♪

タイミング良く、さっきまた韓国映画をUPしたところです。
これからも宜しくお願いしますねん。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/224-aaa0caa4

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム