スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

ゾーン・オブ・ザ・デッド (2009)

イタリア・スペイン・セルビアと
3国製作の珍しい作品です

なんといってもこの映画
ゾンビ物で主演がケン・フォリー
そそられないわけがありません
名作「ゾンビ」を思い起こしますねぇ

しかし
こういったパターンで付き物なのが
観たら残念なパターン・・・

はてさてこの映画は・・・?

普通に面白かったですよ♪
まあ
最高!!
とまではいきませんが
しっかりとした作品でした
プロローグの発掘された死体の存在が意味なかったところや
ちょっと微妙なカメラワークが気になりましたが・・・

ガスによる直接感染のゾンビを「1次感染者」
ゾンビによる感染のゾンビを「2次感染者」と区別して
「1次感染者」は動きが素早く
「2次感染者」はノロノロ動くあたりがアイデアかなぁと思いました
新旧ゾンビのコラボですね(笑)

ご年齢のせいか
シャープに動かないケン・フォリーさん
それでもアクション頑張っておられました(余計なお世話か?)

フリがあっても
それを全く無視した部分が多かったのは
ご愛嬌として(大統領とか)
ゾンビ&ケン・フォリーだからできる
小さく散りばめられた
ゾンビ」のオマージュもうれしい限りでした♪

この映画を観て思ったのは
往年の名作をリメイクして
ストーリーも雰囲気も微妙な感じにしちゃう映画が多いけれど
オリジナルでオマージュ使って作れば
評価もっと違うのにぃ
ってこと(どっちにしても残念な結果になる作品も多いですが)

がんばれ!未来のゾンビ映画!

勝手なことを述べてみました

(ひろろ)

ゾーン・オブ・ザ・デッド [DVD]ゾーン・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2010/02/05)
ケン・フォリークリスティーナ・クレベ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

シェラ・デ・コブレの幽霊 (1965)PageTop実験室KR-13 (2008)

Comment

この映画みてませんが、ケンフォーリーは(ゾンビ)以外の映画では余りカッコよくない役が多いデスよね〜。数年前にサイン会開催で来日しましたよね。行けばよかった〜と後悔しきりデス(^_^;)

そうそう
ケン・フォリーさん来日したんですよね〜
自分は気がついたら終わってました(TT)

今回は引退間際の刑事役でした
確かに
恰幅がよくなっておられました(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/223-7927ada8

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
